イメケンはトラウマになる?画像は本物?病気や障害?【検索してはいけない】

「検索してはないけない」画像の中でも有名で、かなりインパクトがある画像な為、中には一度見ただけでトラウマになってしまう人も。

舌が長く火傷のような跡がある

alehidalgo / Pixabay

「イメケン」と検索して表示されるグロテスクな男性の画像のもう一つの特徴としては、明らかに異様な長い舌です。

人間では考えられない様な長さであり、舌に注目してよく見てみると、何と火傷の跡が。また火傷以外に傷も所々あり、このような異様な舌が、一番「イメケン」の画像で気持ち悪さを感じるポイントです。



イメケンの画像は本物?病気や障害?

geraldoswald62 / Pixabay

「イメケン」は検索してはいけないと言われる言葉の一つですが、実際に出てくるグロテスクで怖い男性の画像は、本当に本物なのでしょうか。

ここからは画像が本物なのか、また画像のグロテスクな男性は病気や障害なのか、気になる疑問について詳しく説明していきます。

イメケンは病気?

rawpixel / Pixabay

イメケンと言えば様々なグロテスクな画像の数々ですが、その画像に写るほとんどが、人間とは思えない異常な目や舌を持つ男性です。

このような画像を見た人からは、イメケンのような目や舌の病気が本当に存在するのではないのかなど、病気説も出ています。

イメケンは障害という説も

Bessi / Pixabay

ネット上でイメケンは病気ではないのかという意見が一部でありますが、その他にもネット上では様々な声があります。

病気以外に特に多いのが障害説で、その異様な目や舌から、イメケンは障害を持って生まれてきたのではなど、色々な意見が飛び交っています。

ロシアで作られた合成の恐怖画像?

KELLEPICS / Pixabay

ネット上では病気や障害など様々な説がありますが、実際には病気や障害などではありません。

実はロシアで画像検索をすると「合成により恐怖画像を作る」という試みがあるのが分かるため、画像は合成であると言えるでしょう。

NEXT イメケンを検索した人の反応