「かわいくさせて」の元ネタや初出は?可愛くしたらどうなった?

ところが、そのゲームでの彼女の呼び名はすでに「かわいくさせて」だったことから、「かわいくさせて」のスレの後にできたゲームであることが分かっているため、初出ではありません。

八尺様との関連は?

Pexels / Pixabay

「かわいくさせて」は八尺様と呼ばれることもあります。ただし八尺様という怖い話の初出は2008年なので、おそらく「かわいくさせて」の初出とは関連はないでしょう。

検索してはいけない言葉と同じく、不気味で恐ろしい八尺様について詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください。

「かわいくさせて」のTシャツも販売!

Pexels / Pixabay

あまりにも話題になったためなのか、「かわいくさせて」のTシャツが販売されていたことがあります。果たしてどんなTシャツで、今でも入手することはできるのでしょうか。

怖すぎると話題に

Anemone123 / Pixabay

そのデザインは「かわいくさせて」の画像がTシャツの全面にプリントされているという、シンプルながらも大胆な、インパクトのあるものでした。

「かわいくさせて」の顔があまりにも怖すぎると、更に話題になりました。

現在は販売していない

knerri61 / Pixabay

以前はTシャツトリニティという通販サイトで販売されていた「かわいくさせて」Tシャツですが、現在は販売されておらず、通販サイトのページも存在していません。

「かわいくさせて」の派生「怖くしてくれ」もある!

webandi / Pixabay

それでは、「怖くしてくれ」というコンテンツはご存知ですか?

「かわいくさせて」のスレから派生した「怖くしてくれ」。「かわいくさせて」と同じ形式で、「この画像を怖くしてくれ」という言葉と共にスレが立ちました。

果たしてどのようなスレだったのでしょうか。

怖くない画像を怖くする試み

marimari1101 / Pixabay

「怖くしてくれ」とは、基本的には全く怖くない画像を極限まで怖くしてくれ、というスレのこと。

怖い画像を怖くないものに変える「怖くしてくれ」は、「かわいくさせて」と逆転の発想から生まれたのです。

「マロニーちゃん」のキャラクターを怖くする

1899441 / Pixabay

マロニーちゃんという商品のパッケージに描かれている可愛らしいキャラクターを、極限まで怖くしてくれ、というスレがありました。

血のような赤い液体を描き足したり、おどろおどろしい文字を加えたりと、思い思いに怖くしようと加工した画像が載せられました。

しかし、もっと怖くしてくれ、というコメントが多いことから、なかなかそのチャーミングなキャラクターを怖くすることはできなかったようです。

NEXT かわいい猫を怖くする