「かわいくさせて」の元ネタや初出は?可愛くしたらどうなった?

猫の画像を怖くしてくれ、というスレもありました。

画像には、家具の扉の間に顔を挟まれてしまっている可愛らしい猫が写っているのですが、猫の顔をいじったり、猫以外の場所に恐ろしいものを紛れ込ませたりと、色んな意味で恐ろしい画像に変えられていきました。

元々怖い「よしえさん」を怖くする試みも!

Free-Photos / Pixabay

元から怖い「よしえさん」というキャラクターをさらに怖くしてくれ、というパターンもありました。

よしえさんは元から身の毛もよだつような恐ろしい女性の顔なのですが、それをますます恐ろしいものに加工していく経過を映した動画があるのです。

他の「可愛くしてくれ」スレ

AbsolutVision / Pixabay

「かわいくさせて」と似ているようで似ていない、「誰かこの画像を可愛くしてくれないか?」といったタイトルのスレは存在します。

恐怖画像とはまた一味違う、おすすめの面白いスレをご紹介していきます。

コーンおばけ編

kalhh / Pixabay

工事現場のコーンを頭にかぶり、両腕を前に上げておばけのようなポーズをとる人の画像。これを可愛くしてくれという無茶ぶりのようなスレがありました。

可愛くしていくという趣旨のはずが、あらゆる背景に合成することで、くすっと笑える面白い仕上がりになっています。

絵の修正編

Pexels / Pixabay

スレ主が描いたお世辞にも上手とは言えない絵を、どんどん完成度の高いイラストに変えていくものです。

このタイプのスレは数えきれないほどネットに転がっていますが、どれもとても絵が上手な人の手によって様変わりしています。

「私を可愛くしてほしい」という依頼

geralt / Pixabay

「かわいくさせて」のように画像を指定するのではなく、単純に「自分のことを可愛くしてほしい」という概要のコンテンツもあります。

同じテーマでも、真剣なお悩みから笑えるネタまで形は様々です。

自画像を可愛くしてほしい

milivanily / Pixabay

こんな私を可愛くしてほしい、という真面目な相談が寄せられたスレでは、面長で鼻の大きい女性の自画像イラストが載せられました。

イラストにはメイクや髪形を変えた加工が施され、スレ主は十分に可愛くなれる素質があると励ます空気になっており、読んでいてほっこりすることができます。

男性Youtuberを可愛くしてほしい

よききという普段メイクをする男性YouTuberが、自分のすっぴんの写真を「加工だけで可愛くしてくれ」とファンにお願いした企画があります。

よきき本人が確かに可愛いと思ったものは彼の動画の中で紹介されましたが、どれも本当に加工だけなのかと疑うほど別人の写真になっていました。

NEXT 「かわいくさせて」を検索するときはご注意を