大阪のグランピング施設おすすめ7選!贅沢な時間を満喫しよう!

今流行のグランピングをご存知ですか?グランピングとは「グラマラス」と「キャンプ」を合わせた造語で、初心者でも楽しめる、新しいアウトドアスタイルのスタイルです。今回は大阪でグランピングが楽しめる施設をご紹介していきます。

この記事をかいた人

グランピングの魅力とは

宿泊でも日帰りでもグランピングは魅力的

グランピング施設では、あらかじめテントの設営やBBQの用意などが行われているので、気軽にアウトドアを楽しむことができます。また楽しみ方も様々。日帰りでパーティーのように利用するのもOKですし、もちろん宿泊して楽しむのもおすすめです。

グランピングって何?詳しく知りたい!という方はこちらの記事を参考にしてみてください。

料金・プランで大阪で評判のグランピング施設を比較しよう

シーン、人数でグランピング施設を選ぶ

グランピング施設は大阪にたくさんありますが、しっかり比較するポイントを押さえておきましょう。料金やプランについてはもちろんですが、アクセス、レンタルできるもの、実際に行った人の口コミなどを参考にして決めたいですね。

今すぐ予約を取りたくなる大阪のグランピング施設を紹介

大阪のグランピング施設は魅力がいっぱい

それではさっそく大阪のグランピング施設についてご紹介します。どのグランピング施設も魅力的ですが、まずは利用したいシーンや、用途などから絞っていくとあなた好みのグランピング施設が見つかります。

大阪のグランピング施設おすすめ①森とリルのBBQフィールド

リゾートホテル内でリッチなグランピングを

森とリルのBBQフィールドは、大阪リゾートホテル・ロッジ舞浜内にあるリゾート一体型のグランピング施設。大自然に囲まれた中でおいしいバーベキューを楽しめます。昼と夜の2部制なので、夜は仕事終わりからでも楽しめます。

宿泊施設はなく、バーベキューピットのみの利用ですが、もちろん併設ホテルに宿泊することも可能。さらには別料金でホテルの大浴場を利用することもできます。汗をかいた後にゆっくり汚れを落とせるのはうれしいですね。

厳選食材で楽しむ

プランはまずバーベキューピットを大人1人200円でレンタルし、好みの食材を購入するシステムです。食材はどれも厳選した食材ばかりで、3種類のセットから選べます。利用したい人数やシーンで選びたいですね。アルコールメニューも充実しているので、大人のパーティーにもピッタリ。

雨天でもOKのバーベキューテラス

NEXT 雨天でもOKのバーベキューテラス