鈴木沙彩さんの生い立ち!三鷹ストーカー殺人事件のリベンジポルノの影響

憎らしい考察に、手立てのないネットと不運は重なります。アクセスが少ないアカウントから徐々に検索順位も外れていくため、目を通されることが減っていきます。

alan9187 / Pixabay

ネットという見えない網羅で繋がる世界は、防御したくても大元がつぶれない限り、ほぼ不可能に近い状態です。改めてネットの怖さを覚えます。

鈴木沙彩さんの画像は話題の事件の点から取り上げられ続けるかも… 

StartupStockPhotos / Pixabay

もし自分が遺族側になったとして、いつまでも故人の恥ずかしい部分がいつまでもネットに掲載されていたら、心が痛みます。ましてや鈴木沙彩さんの場合は、卑猥画像ですので注目されやすく話題にも挙がります。

いつまでも亡くなった人をダシに、マスコミもアクセスを増やそうと企まないことを願いたいですが、話題性は抜群なため目にする機会がゼロにはならない可能性が高いでしょう。

cmart29 / Pixabay

本人ではないかもしれないが名前を使用された現物は、世の中を彷徨うのです。

鈴木沙彩さん殺害について周囲のコメント

Skitterphoto / Pixabay

18年という未来ある短い生涯であった鈴木沙彩さんは、生前の人気を物語るかのように多くの人が悲しみに果てました。明けない夜が続くかのような悪夢であったのです。生の声をみていきます。

鈴木沙彩さんの両親のコメント 

Netpotent / Pixabay

「娘はリベンジポルノで2度殺された。」という犯人に対して、強い怒りにもとれる文章が印象に残ります。最愛の娘に対しては、最期の親の務めともいえるであろうお別れをきちんと施し、安らかに眠ってほしいと残しました。

鈴木沙彩さんに全くの落ち度がなかったのかと問われると、否定はできないけれど、やはり悪いのは殺害した犯人であります。

Capri23auto / Pixabay

通常の順番は、親から死すものであります。手をかけて育てた子供の旅立ちが先に来るとは想像もしてなかったはずです。天国へ手を振る両親の悲しみは、深く底の見えない穴となるのでした。

これから楽しみであった留学も大学進学も全て閉ざされました。子供の成長を目を細めて喜んできた彼らにとって、生きる気力もなくすのです。

鈴木沙彩さんの親戚のコメント 

Free-Photos / Pixabay

 華々しい芸能界にも親族はおりますので、マスコミは陣取りスクープはないかうろつくのです。親ではないにしろ小さなときから成長を見ているため、悲しみは同じであります。

北の国からの原作者倉本聰氏は「今は何も話すことはありません」とし、言葉少なめに追悼の念を示します。芸能界の大先輩であり相談もしていたため、鈴木沙彩さんからすると兄や父にも似た存在であったのではないでしょうか。

Free-Photos / Pixabay

一人っ子であった彼女にとって、頼りがいあるおじさまだったことでしょう。人は頼られると誇らしく嬉しいものです。自分を慕って心の内を明かしてくれた彼女の姿を見ることはないと思うと、憔悴したのでした。

鈴木沙彩さんの学校からのコメント

lil_foot_ / Pixabay

明るくて純粋な心の持ち主である鈴木沙彩さんは、クラスでも中心となる存在であったはずです。分け隔てなく接することができる彼女を亡くしてしまったこと、生徒たちの心は複雑でした。

卒業まで一緒にしようと残した言葉は、両親にとって救われた言葉であったに違いありません。卑猥で注目され差別されたらと不安も少しばかりはあったはずです。

StockSnap / Pixabay

払拭するかのように最後まで仲間であることを告げてくれたクラスメイトに感謝しきれないことでしょう。学校長も追悼の言葉を残し、早すぎる死に涙しました。

残された生徒たちの心の不安定さを取り除くために、後日集会が行われ黙とうを捧げつつ、無念だった死を報告しています。命は大事であり亡くなっていいものなどはないと伝えられました。

congerdesign / Pixabay

彼女が報われるのは、全生徒が忘れないことであり、心の中に生き続けることです。

鈴木沙彩さんはなぜ池永被告に恨まれたのか?愛が憎しみに変わる瞬間とは

復縁したほどまで恋焦がれた相手でしたが、どのタイミングで憎悪へと変わってしまったでしょう。男女のボタンのかけ違いとは複雑なものです。

情熱を与えたパワーが大きいほど、ブラックな心も膨らむのです。

鈴木沙彩さんへの恨み①別れてからはセフレ扱い 

Pexels / Pixabay

人肌恋しいときがあったのでしょうか。芸能の仕事と学業と両立をこなす頑張り屋さんでしたが、疲弊して何も考えたくない日もあったはずです。

自分に好意をまだ寄せてくれる元彼なら癒してくれる他、気の知れた仲で気遣いなく一緒に入れることが疲れを吹き飛ばす特効薬となったのです。

StockSnap / Pixabay

男からすると、解消したのに呼び出されてプライドを踏みちぎられたのかもしれません。もしくは繋がっていられるなら目をつぶる覚悟だったでしょうか。

鈴木沙彩さんへの恨み②両親に挨拶もしていた

TeroVesalainen / Pixabay

偶然遭遇した鈴木沙彩さんの父母と、軽く顔を合わせたことを池永被告は、重要な行為だとご認識したとされます。緊張は凄かったこと、きちんと紹介してくれたことが、よほど嬉しかったとみえます。

生い立ちが乏しいだけに人との協調性は薄く、人として認められたような錯覚に陥ったのです。結婚を意識した瞬間だったかもしれません。

Larisa-K / Pixabay

男からすると重要なターニングポイントだったのでした。一旦離れた仲でしたが、これから明るい未来が訪れる予感を勝手に想像して心踊らせていたはずです。

鈴木沙彩さんへの恨み③着信拒否された 

nvtrlab / Pixabay

浮かれていたら、奈落の底へ落とされるのです。何度かけてもプー音しか聞こえない鈴木沙彩さんとのダイヤル回線は、池永被告の怒りを爆発させます。

雑音が耳に入るたび、お湯が沸騰して溢れ出るかのように彼の中で何かが崩れていったのです。走馬灯ごとく、彼女との思い出が駆け巡ります。

Alexas_Fotos / Pixabay

昔は仲が良かったのにと現実との冷たい差を図るたび、愛から憎しみへと変わっていくのです。

鈴木沙彩さん殺害の理由とは?

一度は両思いだった2人です。殺意に変わってしまった背景、歪んだ精神になってしまった根源は、育った環境が影響しているのではと諸説あります。

ただ恨みを持っただけでは、殺害には至らないのが通常であります。心の闇に潜む陰について考察します。

鈴木沙彩さん殺害の動機①池永被告は”愛”に飢えていた? 

3dman_eu / Pixabay

シングルマザーで池永被告を育てているので、生活のためネグレクトのような養育環境があったかもしれません。小さなときに負った心の代償は成長しても回復せず傷を残します。

鈴木沙彩さんと出会うまでは全ての景色がダークで、無の状態であったのです。彼女と恋人となり全てがカラフルになり、生きる気力を実感したのでした。

Alexas_Fotos / Pixabay

鮮やかな世界が永きに渡って続くものと思っていた矢先、突然の別れ宣告に一気に色が剥がれ全てを失ったように思ったのです。

よって、自分自身も居なくなってしまう錯覚に陥ってしまい、不安でたまらなかった心中を整えるため、執拗異常に復縁を迫ったのです。

NEXT 鈴木沙彩さん殺害の動機②池永被告は肯定してもらいたかった?