SOUL’d OUTの楽曲と解散の理由を紹介!ジョジョとの関係も!

セカンドアルバム「To All Tha Dreamers」の先行シングルにあたるこの楽曲は、Cruと呼ばれるファンとともに進むといった内容の歌詞で構成されており、ライブの定番曲となっています。

本アルバムは、オリコンチャートで2位を獲得しました。

SOUL’d OUTのおすすめ曲④『1,000,000 MONSTERS ATTACK』

1,000,000 MONSTERS ATTACK(ミリオンモンスターズアタック」は第5作品目のシングルにあたります。

緻密に練り上げられた歌詞が非常に特徴的で、この楽曲を聴いて、HIPHOPを聴くようになったという方もいる程です。

SOUL’d OUTのおすすめ曲⑤『TOKYO通信~Urbs Communication~ 』

11作品目のシングルにあたる本楽曲は、メインMCのDiggy-MO’曰く、SOUL`d OUT史上最もハイクオリティな楽曲とコメントしています。

80`sのグルーヴ感を感じさせるトラックに、まさにSOUL`d OUTならではのキャッチーな歌詞が乗る楽曲となっています。

まるで中毒!?SOUL’d OUTを繰り返し聞いてしまう理由とは?

geralt / Pixabay

非常に中毒性のあるといわれているSOUL`d OUTの楽曲ですが、一体どのような魅力が隠されているのでしょうか。

一度聞いたら忘れられない「Diggy-MO’の独特の声」

Free-Photos / Pixabay

メインMCであるDiggy-MO`は重厚感を感じつつも、軽快さを持つ独特な歌声が特徴的です。計算された歌詞感と冷静なスタンス、そして時折情熱を感じるような熱い歌唱の虜になる方も多いのでしょう。

思わず聞き惚れる神業「Bro.Hiの超絶早口ラップ」

Free-Photos / Pixabay

Blo.HIの代名詞といえば、早口ラップです。まるで早送りをしているかのように行われる神業ラップは、楽曲のスピード感を加速させるような印象をうけることでしょう。

無意識に口ずさんでしまう「唯一無二のキャッチーなフレーズ」

fxxu / Pixabay

そして、SOUL`d OUTが他の追随を許さない強みといえば、キャッチーなフレーズです。

様々なジャンルを経て構築されたトラックに、一度聞いたら無意識に歌ってしまうような歌詞とフレーズはS.Oサウンドと呼ぶべきものなのでしょう。

SOUL’d OUTはダサいと言われたこともあった?

rawpixel / Pixabay

TV出演や武道館ライブ、海外公演など、非常に人気の高いSOUL`d OUTですが、一部ではダサいと言われていたこともあるようです。果たしてどういった理由なのでしょうか。

SOUL’d OUTがデビューしたのはヒップホップ全盛期

real-napster / Pixabay

SOUL`d OUTがデビューした当時のヒップホップは非常にアングラな文化にあり、ラップの内容も殺伐としたものが多く、彼らのようなポップな打ち出し方は敬遠される傾向にありました。

そのため、こういったヒップホップを好む人々からダサいと言われていたこともあるようです。

NEXT 人気グループはダサいという風潮があった?