【2018】登山用のヘッドライトおすすめ18選まとめ!相棒はこれで決まり!

おすすめ⑮ Litom センサーヘッドライト

優れている点は、物との距離を測るセンサーがついていて自動で明るさを調節してくれる点です。物との距離が近いと明るさを抑え、電力の消費を抑えます。防水機能はもちろん明るさも200ルーメンあるので文句なしのセンサー式ヘッドライトです。

出典:Amazon

おすすめ⑯ Litom 充電式LEDセンサーヘッドライト

手の動きを感知し点灯と消灯をしてくれるヘッドライトです。ワイドビーム、スポットビームの切り替えができるのでどんな登山にも使用できます。最大連続点灯時間は8時間と長めなのも魅力です。

出典:Amazon

登山用ヘッドライトのおすすめ18選:安価なヘッドライト

やっぱり気になるコスト面を抑えたヘッドライト

ヘッドライトを選ぶ基準は人それぞれあるとは思いますが、やっぱり気になるのはコスト面ですよね。初めて使ってみる、という方は特に気になります。そんなコスト面をできる限り抑え、なおかつ高品質なものをこの見出しではご紹介します!

おすすめ⑰ sky castle LEDヘッドライト

アマゾンで2,280円(2018/10/17時点)と、ヘッドライトでは最低価格ラインのヘッドライトです。低価格にもかかわらず、最大8000ルーメンと明るさは他のヘッドライトに引けを取りません。充電できる電池式なので、コスパは最強と言っても過言ではありません。

出典:Amazon

おすすめ⑱ RIZUIEI ヘッドライト

このヘッドライトは低コストなのはもちろんですが、後頭部に警告表示ライト付きなので安全面にも気を配ったヘッドライトです。光の届く範囲も広く、安いからと使いにくいなんてことはありません。

出典:Amazon

登山用ヘッドライト番外編

登山に行くうえでヘッドライト以外に用意するもの

登山へ行くには、ヘッドライトは必要不可欠です。ですがそれ以外にも必要なものはたくさんあります。楽しく安全な登山にするために、ヘッドライト意外の道具も一度しっかり確認し、楽しい登山にしましょう!

用途に応じて最適なヘッドライトを選ぼう

ヘッドライトにもたくさん種類があります。自分の使用用途は何かを見極め、ぴったりなのを選びましょう。ヘッドライトば自分の安全を守る大事なものです。この記事でしっかりとヘッドライトについて知り、あなたにぴったりなのを見つけてくださいね!