【2018】登山用のヘッドライトおすすめ18選まとめ!相棒はこれで決まり!

登山用ヘッドライトのおすすめ18選:充電式バッテリー一体型

荷物が少なく済むバッテリー一体型

バッテリー一体型は荷物が少なくて済みます。バッテリーはできるだけ長持ちするものを選ぶと安心して登山を楽しむことができます。この見出しでは身軽さが魅力のバッテリー一体型ヘッドライトをご紹介します。

おすすめ① Catarlast LEDヘッドライト

このヘッドライトはバッテリーが長いのが魅力で、6時間以上も連続点灯可能です。パソコンやモバイルバッテリーなどから充電できるので、初心者の方でも使いやすいです。明るさも調節可能でバッテリーの寿命も10万時間以上と高性能で、これを選べばまず間違いはないでしょう。

出典:Amazon

おすすめ② SOLPEX ヘッドライト

このヘッドライトは充電時間が短いのが特徴です。2.5時間充電すれば、24時間も点灯できるという点が魅力なこのヘッドライトは、防水機能に加えて防塵機能がついているので、様々な登山のシーンで活躍します。ベルトも安定感のある付け心地です。

出典:Amazon

おすすめ③ Eletorot LEDヘッドライト

このライトの魅力は、赤外線センサーが搭載されているため、手を振るだけでスイッチのオンとオフが切り替えられる点です。手の自由度が高まるので、電源ボタンを押す手間が煩わしいという方にぜひ選んでほしいヘッドライトです。

出典:Amazon

登山用ヘッドライトのおすすめ18選:充電式バッテリー別型

効率よくバッテリーを使うことができるヘッドライト

バッテリー別型は、冷えなどの電力ロスがないため効率よくバッテリーを使えます。冬山や早朝登山など、冷えるときに登山をされる方にはおすすめのヘッドライトと言えます。この見出しでは、そんなバッテリー別型をいくつかご紹介します。

おすすめ④ Tomo Light LEDヘッドライト

何度でも充電できる電池を使用したヘッドライトで、電池、バッテリータイプの良い所をとったヘッドライトです。明るさはヘッドライトの中でも最大と言われている明るさで、冬山もばっちり対応可能です。ベルトは頭部の上も固定してくれるので安定感があります。

出典:Amazon

おすすめ⑤ ONE80 ヘッドライト

照射範囲が180度の今までに見たこともないようなヘッドライトです。何しろ照射範囲が広いので、様々な場面で活躍します。一回の充電で使用できる時間は2時間とやや短めですが、バッテリー自体が小さいので複数個持っていても邪魔になりません。

出典:Amazon

NEXT おすすめ⑥ ぺツル リアクティックプラス