タイドバイに気を付けろ?買わない方が良い?口コミや実情を解説

海外の通販サイトですから、日本語に不慣れな外国人の方が書いているのかも…と思われても仕方ないでしょう。本当に購入者が投稿した口コミと見分ける、良い判断材料になるかもしれません。

タイドバイは良い評価も!なぜ評価がこんなに分かれるのか?

良い評価の全てが自演であるという訳でもありません。「2つの服を購入して、1つは良かったのに…」「これまでの購入は全く問題がなかったのに…」といった評判も、多くあるようです。

ここでポイントになるのが、「物によっては納得いくものが届く」ということでしょう。

タイドバイの評価の良し悪しは下請けによる?

なぜ物によって、品質に差が生まれるのでしょうか?それは、タイドバイが商品の製造を依頼している「下請け」による違いではないか、と言われています。

幾つかの下請けが存在しており、出荷元が良い場合もあるのでしょう。「中国製のため日本製より甘めになっている」と、品質についての記載があるにしても、許せる限度というものがあります。

タイドバイで返品、返金したい場合は?どう対応するのが正解?

stevepb / Pixabay

物が届かないためキャンセル・返金を依頼する人や、商品があまりにもイメージとかけ離れすぎていて返品を依頼する人も少なくありません。ここでまた、トラブルが多発している様子です。

タイドバイの返品、返金対応で泣き寝入りしてしまう人は多い?!

ambermb / Pixabay

商品があまりにも写真と違い返品を依頼するため、カスタマーサービスに電話を掛けるも、一度も繋がらなかったという方が大勢いらっしゃいます。

返品・返金してほしいという依頼には「全額は返金はできない」と返されたり、連絡が取れなくなったりして、対応に疲れて泣き寝入りしてしまう方も少なくありません。

NEXT タイドバイでの返品と返金はねばるのがコツ?!