タイドバイに気を付けろ?買わない方が良い?口コミや実情を解説

タイドバイのトラブルとは?

MIH83 / Pixabay

実際にタイドバイを利用して起きた、問題をご紹介していきます。ここでご紹介するのはあくまで一部なので、調べれば芋づる式に様々な問題や悪い評判が飛び出してきます。

タイドバイのトラブル①品物が届かない

タイドバイのホームページには、商品の配送は長くて「5~9日営業日」と記載がありますが、その下部に「仕上げ時間は含んでいない」という記載が。仕上げ時間については記載されておらず、ちっとも手元に届かないのです。

「購入した翌月下旬になっても届かない」「夏用に購入したのに届かない、秋になってしまう」といった声が上げられています。着る予定があって、配送を見越して購入したとしても、届かないのではどうしようもありません。

タイドバイのトラブル②商品写真とは似ても似つかない物が届いた

どの商品にも十分なイメージ写真の掲載がありますが、届いたものはその写真とは似ても似つかない代物だったという声も。安いので多少の生地の薄さに目をつぶったとしても、形や色味が全然異なるのは悪質と言えるでしょう。

思った物が届く場合と、全然異なる場合があるようです。縫製が雑であったり、穴が開いていたり、さらにはジッパーやボタン等がなくて着られない服が届いたりと、購入者が納得できない粗悪品が紛れ込んでいます。

タイドバイはサイトの口コミが怪しい?

geralt / Pixabay

通販を利用する際、どんなものでも口コミを参考にされる人は多くいらっしゃるでしょう。タイドバイにも各品に対する口コミがありますが、逆に不安になる程に殆どの品が高評価となっています。

「商品の色・形が全く違う」という評判も多いはずなのに、不思議ですよね。これらの口コミは、書かれているそのままに信じても良いのでしょうか?

NEXT タイドバイの口コミは自作自演の可能性がある?!