タイドバイに気を付けろ?買わない方が良い?口コミや実情を解説

タイドバイとは外資系の服飾通販ショップです。可愛い服が安く売られていますが、商品が届かない、違うものが届いたという口コミが多いです。しかし中にはきちんと届いた、満足のいく物だった。という口コミもあります。タイドバイの怪しい部分などを徹底解説します。

この記事をかいた人

新しいことを知るって楽しい!

タイドバイとは?トラブルが多いネット通販サイト!

タイドバイとは、10~50代と幅広い年齢層で着られる服が取り揃えられた、ファッション通販サイトです。個性的なものからフォーマルなもの、なんとウエディングドレスまでが格安の値段で販売されています。

モデルさんの着用イメージ写真が載せられ、洋服の魅力が引き立てられています。素敵な服が安く購入できることは、私たちにはとても魅力的ですが、寄せられるのは良い評判ばかりではありません。

タイドバイとはどんなサイト?どこが経営している?

Hiob315 / Pixabay

「安く良い服を買いたい」というのは、年齢を問わず皆さんが理想とする買い物と言えます。近年では、安く手に入る海外輸入品のサイトを多々目にするようになりました。

この「タイドバイ」という通販サイトも、同じく海外で作られた商品が取り扱われています。

タイドバイとは①レディース・メンズファッションなどの通販サイト

タイドバイでは、レディースだけではなく、メンズやキッズ服の販売も行われているのが売りです。日本では見かけないような個性的な商品も多く、サイズも豊富なのが購入者にとってはありがたい点だと言えます。

タイドバイとは②本社は香港だが不明点が多い

mohamed_hassan / Pixabay

タイドバイの本社は香港にあると言われていますが、ホームページに記載される住所がポーランド、電話番号は日本だったりと、情報がちぐはぐであると感じられます。

タイドバイとは③トラブルの報告が多い

PDPics / Pixabay

とにかくトラブルが多いと評判で、「タイドバイ」と検索をするだけで数々の苦情が浮上してきます。購入・支払いまではスムーズなようですが、「商品が届かない」といった支払い以降の工程で問題が相次ぎ、購入者から怒り声が上がっています。

geralt / Pixabay

怪しいサイトの中には、知らず知らずのうちに危険へと近づいてしまうものもあります。個人情報が独り歩きしたり、ウイルスに感染したりの被害も出ています。

さらに少数ではありますが深層ウェブと呼ばれる、闇取引が行われる危険なサイトがあります。深層ウェブについての詳細は、こちらからご覧いただけます。

NEXT タイドバイとは③トラブルの報告が多い