井の頭公園バラバラ殺人事件は未解決!事件の真相に迫る!人違い殺人説も?

しかし、1か所だけ亡くなる前に負った傷が発見されています。肋骨の1画に付いている筋組織に、ほんの少量の出血が見られました。

しかし、肋骨が出血している様子はなく、その部分からの出血理由も謎が残されているままなのです。

井の頭公園バラバラ殺人事件の被害者は?

3844328 / Pixabay

一般的なサラリーマンであり、交友関係や親族との間にもトラブルはなく、温厚な性格な男性が被害者でした。

被害者男性が宗教団体の所持する施設へ訪問していた、妻が新興宗教へ入信したといった噂が流れました。

しかし、実際にそのような事実はなかったと妻の否定や、否定報道もあり、宗教とのかかわりはあくまでも真相ではなく噂であったことがわかります。

被害者は一級建築士の川村誠一さん

Free-Photos / Pixabay

被害者の男性は温厚な性格で交友関係や親族関係から犯人が見当たらない一般的な1級建築士の方でした。

一部の噂では妻が新興宗教に入り、抜けさせようとしたことから殺害されたという噂も流れましたが、そういった事実はなかったとされています。

井の頭公園バラバラ殺人事件の被害者の目撃情報

Free-Photos / Pixabay

当日の被害者足取りには少し不審な点が浮上していました。出勤日であったことから、朝は定時に出勤した被害者ですが、昼頃に飲んで帰ると妻へ連絡を入れています。

そして、退社後は元同僚の仲間たちと高田馬場で被害者の昇進祝いの飲み会へ参加していました。

被害者は帰路である吉祥寺駅へ帰るのではなく、新宿駅へと向かっています。これには知り合いが歌舞伎町でクラブのママになったという事もあり、会いに行ったという説もありますが、真相は不明のままです。

FirmBee / Pixabay

元同僚と別れ帰らない夫を心配し、妻は警察へと捜索願を出しています。この時点でも元同僚や妻からは被害者男性に変わった様子はなかったようで、新宿駅以降の足取りについては検討もついていませんでした。

そして見つかった時にはバラバラな悲しい姿で発見されてしまい、犯人や真相がわからないまま、近しい人たちは下唇をかみしめる思いで今も生活しているのです。

井の頭公園バラバラ殺人事件の真相は人違い殺人?犯人は工作員?

Alexas_Fotos / Pixabay

井の頭公園事件の被害者は周囲から恨みをかったりなどの不審な情報はなく、井の頭公園事件との関与が信じられないほどトラブルがなく、犯人の検討がついていません。

そういった事や新たな情報から、犯人が人違いでバラバラ井の頭公園事件を起こし、犯人は素人ではなく工作員であったという噂が流れ始めました。

本当にそのようなプロの犯人であった場合、人違いといった凡ミスをしてしまうのでしょうか。

しかし、井の頭公園事件被害者にあった男性とそっくりさんの存在の露出で、その説が有力なものへと変わりました。

しかしながら、人違いで自身の大切な人生や命を奪われてしまった井の頭公園事件被害者や、そのご家族達は怒りや悲しみの矛先をどこへとぶつければいいのでしょうか。

Free-Photos / Pixabay

さらに罰する人が見つかっていない井の頭公園事件。近しい方々の気持ちの整理はどのようにつければいいのでしょう。

大切な人がこのような事件に巻き込まれ、この世の終わりのような感覚になってしまっても仕方がありません。

被害者にそっくりな露天商がいた

3dman_eu / Pixabay

井の頭公園事件の新真相、人違いで殺されてしまったという説が提唱されています。井の頭公園事件新真相、被害者男性にドッペルゲンガーとも言えるほどそっくりな露天商の露出でした。

つまり、井の頭公園事件実行犯人に露天商との人違いでかかり、バラバラにされて遺棄されたのではないかという事です。

当時日本人露天商と外国人露天商がもめていた

mary1826 / Pixabay

当時の日本では、日本人露天商と外国人露天商との間にイザコザがあったと言われています。そして関連人物の中には井の頭公園事件被害者建築士にそっくりな露天商の存在が露になりました。

しかし、実際にこの露天商の揉め事に、建築士は勿論全く関与していません。人違いにより井の頭公園事件に巻き込まれてしまった可能性が浮上しました。

またその瓜二つさ、そして生活圏も近かった事から、井の頭公園事件被害社建築士の知人にも人違いで話しかけられたことがあったようです。

外国人露天商は実は某国の工作員だった

Fotoworkshop4You / Pixabay

井の頭公園事件当初、繁華街の路上で露店を出していた外国人は兵役前休暇中海外旅をしながら生活する若者が多かったとされています。

彼らは色々な国を旅しては露店でその資金を稼いでいたとされていますが、日本には既に日本人による露店が多く、派閥争いが勃発されていたとされています。

sasint / Pixabay

また、若者の中には海外の工作員も含まれていたとされており、争っていた日本人露店側の人たちは身の危険を感じる事もあったようです。

海外の異文化や出来事を考えると、井の頭公園事件が私たち日本人の理解を超えている理由も納得です。

露天商は身の危険を感じたため身を潜めて生活していた

ManuelaJaeger / Pixabay

人違いとされていた露天商の男性はそういった抗争の中で、自身の身の危険を感じ、ビジネスホテルで生活を送り身を潜めていたといいます。

井の頭公園事件が起こる事を薄々感づいていたのでしょうか。そんな中、ホテルへ逃亡中にテレビから流れたニュースで井の頭公園事件を知り即座に井の頭公園事件は人違いと気付いたようです。

また、2人のそっくりな人間が出合ってしまう事で、どちらかが死んでしまうドッペルゲンガーという減少が存在します。彼らの場合もまさしく、このドッペルゲンガーに当てはまってしまっています。

geralt / Pixabay

非科学的な現象ではありますが、井の頭公園事件で信憑性が増しています。非科学的であるからこそ、経験談などで語られることが多いのです。

そのため、このように有名な事柄と相まみえると、全ての方々の共通認識となる可能性も示唆されています。

NEXT 本来は露天商が狙われるはずだった