MrMixは呪いのタイピングゲーム?ゲームに隠された呪いの真相とは

MrMixはアメリカで作られたパソコン用のタイピングゲーム。そんなMrMixは単なるゲームではなく、爆音や不気味な音声、ゲームが元となり怪事件が起こるなど、呪われたタイピングゲームとして語り継がれています。今回は都市伝説となったMrMixについて紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

「MrMix」とは?呪われたタイピングゲーム?

StartupStockPhotos / Pixabay

海外発祥のMrMix。タイピングゲームの中の一つのジャンルだと噂ですが、たかがタイピングゲームと侮ることなかれ、不気味な音声で精神に異常をきたしたり、怪事件が起きたりとなかなかのいわくつきっぷりだそうです。

しかし、そんな評判のゲームであればその内容も気になるところ、危険なことはしたくないけれど気になるMrMixのやりがいなどは知りたいところです。今回は気になる話題のMrMixについて紹介していきます。

アメリカ生まれの古いタイピングゲーム!MrMixとは

Free-Photos / Pixabay

MrMixの生まれはアメリカ。かつてまだパソコンや周辺のスピーカーなどが発達しておらず、まだPCゲームが頭角を現してきたばかりの現代の作品となります。

当然ルールは簡単で画面に表示された単語を入力していきというもの。タイピングゲームをプレイしてブラインドタッチをマスターしようとした人であれば、大体の雰囲気はつかめることだと思います。

Amber_Avalona / Pixabay

そんなMrMixなるタイピングゲームですが、題材としては、画面に登場しているシェフがお題を出す食材の単語を入力するというもの。指定された単語をどんどん入力していって、クリアを目指すというものです。

MrMixには不可解な部分が多い?不気味といわれているわけ

StartupStockPhotos / Pixabay

一般的なゲームとさほど変わり映えしないと感じた人も中には存在するでしょう。しかし、MrMixの神髄は上記説明で収まるモノではないのです。あまりにも不可解な点が続々と出てきます。

まず本作品の基本事項です。先に触れたようにシェフが指定する単語をひたすら入力するというルールなのですが、一般的なものと一線を画します。というのも、入力する単語数が明らかにおかしいのです。

StartupStockPhotos / Pixabay

後述でも詳しくふれますが、それは人間のタイピングスピードでは決して追いつけない量とスピードの単語が襲ってきます。また、作品中の音量などにも不可思議な点が点在しています。

スピーカーが壊れてしまいそうになるほどの爆音のBGMの時もあれば、全くの無音の時があったりと不安をあおるようなゲーム性なのです。子供がプレイすればまず間違いなく泣き出すレベルです。

「MrMixは呪われたタイピングゲーム」という噂がある

377053 / Pixabay

MrMixのプレイにはかなりの注意が必要ということが分かりましたが、しかしこのゲームにまつわる噂はそれだけにとどまりません。実は、奇妙な噂も広がっています。

その内容とは、まず子供たちの夢に現れて画面向こうのシェフが脅してくるというもの。何人もの子供たちが同様の夢を見てうなされたといわれています。さらに、ハッカーが解析した結果、とんでもない事態に発展したとの噂もあります。

fancycrave1 / Pixabay

なんとハッカーは、このゲームを何とかして解析し、ゲームクリアを目指いしたのだそうです。しかし、その結果、そのハッカーは失踪という形で姿をくらまし、今なおその恐怖のエピソードは伝説的に広まっています。

本作品がいかに奇妙な存在か、そして、プレイしても何とか解析してもその後同意言った事態が待ち受けているのか今なお伝説で語り継がれているほど奇妙で、恐怖のゲームのです。

閲覧注意!MrMixの実際のプレイ動画について紹介

先ほども言ったように、MrMixは奇妙な雰囲気、音そして、ゲームにまつわる逸話を多数残しています。そのため、軽い気持ちでやろうとすると、最終的に自分が痛い目を見るかもしれません。

ただ、なぜかこのゲームは一連のプレイ動画がYoutubeで見ることができます。こkでは紹介しておきましょう。わずか数分の動画ですが、精神的に支障をきたす可能性もありますので閲覧注意でお願いします。

Skitterphoto / Pixabay

また、ゲーム内に流れる音量は、わずか数秒でかなりの大音量へと上がっていきますので、音量にも注意して自己責任のもとで試聴してください。決して自分でプレイしようとは思わないほうがいいです。

MrMixのゲーム内容とは?怖すぎる都市伝説に合わせて紹介

janeb13 / Pixabay

NEXT MrMixのゲーム内容とは?怖すぎる都市伝説に合わせて紹介