MrMixは呪いのタイピングゲーム?ゲームに隠された呪いの真相とは

アメリカ発祥作品のMrMixという謎のゲーム。ここではこのMrMixがどういった内容なのか、そして怖すぎる都市伝説と共に詳細なことの全てを紹介していきましょう。まずこのゲームの制作者についてですが、不明です。

それどころは実は制作者だけでなく、制作の意図や具体的な年数なども一切が不明です。ただ分かっているのは、タイピングゲームが流行り始めた当時には存在し、当時では決して成立しなかったゲームに仕上がっているということだけです。

呪われたタイピングゲーム!MrMixの都市伝説

StartupStockPhotos / Pixabay

MrMixは単なるタイピングゲームだとはすでに思っている人は少ないはずですが、そこにはいくつもの都市伝説が噂されています。本来、タイピングゲームはブラインドタッチができるように練習するための内容になっているはずです。

しかし、その伝説にもあるように、あいらかに人の力ではクリアが不可能な設定になっています。また、これをプレイした人の中には精神的な支障をきたした人や、子供に至っては夢に出てくるなどと言い始める人も居ました。

SarahRichterArt / Pixabay

こういった数々の伝説を残し、奇妙な点がいくつも挙げられているのです。ここからはさらにこの奇妙な点について深く掘り下げて紹介していきます。

MrMixの奇妙な点①クリア出来ない前提?明らかにおかしい高難易度

Lalmch / Pixabay

まず奇妙な点の一つ目が、クリアがそもそも不可能なように設定してあることです。その難易度設定は悪意すら感じる物になっています。詳細な設定について調べてみると、このMrMixは1ステージ1分という制限時間があります。

その中で1ステージ目については10単語という比較的優しい単語数を入力するだけでクリアになるそうです。しかし、問題はステージ2からになります。どうやら、どんどん出題単語数が増えていくのです。

Free-Photos / Pixabay

かろうじてステージ2を超えても、次の3ステージ目は85もの単語を入力しなければなりません。これを1分間はさすがに人の手ではまず無理な数です。そして、ステージ4はさらに増えます。

このようにステージを重ねるごとに入力単語数は増えるのですが、時間は1分という鬼畜使用の設定になっており、明らかにクリアをさせる設定ではないのです。これはゲーム難易度はそもそもおかしいとしか言いようがありません。

MrMixの奇妙な点②不気味なBGM!人の叫び声も?

bogitw / Pixabay

2点目に不可解な点が、ゲーム中に流れるBGMです。流れ出てくる音に奇妙なものが含まれているのです。最初のステージでは重低音だったものが、次のステージに行くと無音だったりドライヤーを起動させている時の音だったりするのです。

中には人の声らしき音が聞こえるようなものもあり、明らかに普通のゲームでは流れないような音が流れてくるのです。この設定は明らかに人為的にされた不可思議な点といえるはずです。

MrMixの奇妙な点③耳を破壊しかねない爆音仕様

ステージ1からもすでにおかしい音量が流れ出ます。ステージ1冒頭では重低音がなっているのですが単語を入力するたびに音量を上げていきます。

3つ目の単語を入力した時点でも、すでに部屋中に音が響くほどの音量になっているのです。当時のスピーカーの性能を考えると、大破させうほどの音圧を出力しているのです。

intographics / Pixabay

当然スピーカーを壊すほどの音量ですので、誤ってヘッドホンなどでプレイしていれば、耳を壊しかねない音量です。MrMixは人や機材に害成すゲームに作られているという訳です。

NEXT MrMixの奇妙な点④プレイした人の夢に出てくる?