また、メンソールのことをメントールと言い続けたり、確かゼウスにはレベル的なものはないはずなのですが、レベル5まで販売されていますと言っています。
しかし、その後今食べているのはレベル8であるとと紹介したことがうけたようです。下界ではレベル5までしか販売されていなく神(ゼウス)界にはレベル8があるのでしょうか。
このような頓珍漢な発言や、いい間違いなどのお茶目感に人気の秘密があるようです。
動画③飲み物を吹き出してしまったたれぞう
この会では、飲料水の紹介をしています。予想外のハプニングも発生し神回とされている動画です。
いつもと同じように自分の名前から始まり、飲料水の成分の紹介をしのみ始めますが、2回目の時なぜか吹き出すというハプニングが起きてしまいます。
動画を止めることなく、吹きこぼしたジュースを拭いているマイペースさもつい虜となってしまいます。
動画④ムックリを演奏するたれぞう
ムックリ(民族楽器)を演奏している動画になります。ヒカキンと比較するような動画が作られています。
練習したのか、ムックリの扱いが上手いたれぞうの演奏でした。視聴者コメントには、ゼウスにヒカキンは勝てない!など彼を超えるYouTuberはいない的な書き込みもあります。
ひたすらムックリを演奏するゼウス、演奏が終わるといつものように今日はここまでにしておきます。と言い動画をあっさり終了する淡白感もハマってしまいます。
たれぞうの癖になる名言!有名な「ゼウス」の由来とは?
みんながハマる理由のひとつに、名言が多いことが考えられます。
毎回同じパターンではあるのですが、その名言とゼウスと呼ばれるようになった由来もご紹介していきます。
たれぞうの代名詞「ゼウス」
人気動画と数々の名言が多いことから視聴者の間では、神とも呼ばれているとれぞうです。
ゼウスの動画での1コマで初めのあいさつのいつも通り名前を言った後に、間がなくそのままゼウスとつぶやいていたことで「たれぞうです。ゼウス」と空耳?状態が起きました。
そのことからゼウスの人気動画が元で神と呼ばれていることや、自分の事を(ゼウス)神と言った空耳の件から「ゼウス」=神と呼ばれるようになったことが由来のようです。
このゼウスはかなりウケが良く長く浸透したネタとされています