たれぞうとは?食品レビューを主にアップする人気YouTuber!
人気YouTuberとして活動していたおじさんです。アップ内容は、主にバナナなどの食品レポをしているだけです。
レポをしているだけの内容でなぜ人気があるのかというと、なんともいえないキャラクターであることが人気がでた最大の理由なのです。
しかし、現在は活動はしていない状態で事故の噂なども囁かれています。
たれぞうのプロフィールやチャンネルを紹介!
現在配信がされていないにもかかわらず、相変わらずの人気はあり他動画などでも話題となっている人気振りのたれぞうにせまっていきます。
たれぞうのプロフィール
本当の名前は垂泰弘さんでタレ ヤスヒロと読みます。11月26日生まれで日生学園第三高等学校が最終学歴となっています。
職業はYouTuber、肉とピザなどの食べ物や甘いものが好きなようです。正確な年齢は不明ですが、普通のおじさんです。配信動画からは、バナナも好きなことが伺えます。
たれぞうの出身校の日生学園第三高等学校のことが気になる方はこちらの記事もどうぞ
ネットでは住所が特定?
兵庫県伊丹市森本の住所までの情報はネット上でも確認ができるのですが、グーグルマップなどで住所検索をかけたれぞうの家自体が特定されています。
便利な時代ではありますが、苗字が変わっているだけあって特定されやすかったのかもしれません。
たれぞうは人気YouTuberの先駆け!
たれぞうがYouTuberとしチャンネルを作った時期は2012年6月です。現在人気YouTuberとして人気のはじめしゃちょーが2012年8月、ヒカキンが2011年7月に開設しています。
他の有名な人気メンバーの開設時期と比べてほぼ同期なことから、たれぞうは人気YouTuberの先駆けであったことが確認できます!
たれぞうが開設した「垂蔵チャンネル」
たれぞうはチャンネルを2012年に開設しました。内容は、基本的にはお菓子系や飲料系、インスタント系、バナナなどを紹介しています。
ただの食品レポにも関わらず、独特な個性溢れた様子が視聴者にはウケていました。
たれぞうの伝説の動画!おすすめ動画を紹介!
実際にどのような動画内容であったのかが気になります。
いくつかの動画の中でも「バナナ」や「ゼウス」などの人気の高い物をご紹介していきます。それでは、個性溢れる様子を見て行きましょう。
動画①バナナを食べてるだけで人を笑わせる男
たれぞうの動画でかなり有名な動画でもあるバナナを食べる内容レポです。
引き笑い音?起動音?と共に口にバナナをいっぱいに含みモグモグ、その後「OC(おいしい)」を言い笑顔となるシーンに多くの視聴者も喜びを感じている様子も伺えます。
バナナを食べておいしいと述べた後には、バナナの味が口の中に広がってOCと当たり前の事を言うのですが途中の謎のフリーズ状態も癖になります。
このバナナ動画では、たれぞうの笑顔に癒されるなどのコメントも多くみられました。バナナを食べているだけの動画でここまで人を虜にするとは流石です。
動画②たれぞうがゼウスになる瞬間
ゼウスというガムのレポをしています。バナナと同等の人気のあるこの動画でのたれぞうの顔の表情にも注目してみてください。
片眉をおげながらゼウスの裏面の原材料などを詰まりながらも読み上げ、その後口にゼウスをふくむのですがなんと「OCー!」が聞けないという残念な結果となりました。
バナナではあんなに連呼していたOCにたいし、OCがなかったときは、味があまりお気に召さなかった様子のようです。その後も辛すぎで言葉にならないのかフリーズ状態が多くあります。
また、メンソールのことをメントールと言い続けたり、確かゼウスにはレベル的なものはないはずなのですが、レベル5まで販売されていますと言っています。
しかし、その後今食べているのはレベル8であるとと紹介したことがうけたようです。下界ではレベル5までしか販売されていなく神(ゼウス)界にはレベル8があるのでしょうか。
このような頓珍漢な発言や、いい間違いなどのお茶目感に人気の秘密があるようです。
動画③飲み物を吹き出してしまったたれぞう
この会では、飲料水の紹介をしています。予想外のハプニングも発生し神回とされている動画です。
いつもと同じように自分の名前から始まり、飲料水の成分の紹介をしのみ始めますが、2回目の時なぜか吹き出すというハプニングが起きてしまいます。
動画を止めることなく、吹きこぼしたジュースを拭いているマイペースさもつい虜となってしまいます。
動画④ムックリを演奏するたれぞう
ムックリ(民族楽器)を演奏している動画になります。ヒカキンと比較するような動画が作られています。
練習したのか、ムックリの扱いが上手いたれぞうの演奏でした。視聴者コメントには、ゼウスにヒカキンは勝てない!など彼を超えるYouTuberはいない的な書き込みもあります。
ひたすらムックリを演奏するゼウス、演奏が終わるといつものように今日はここまでにしておきます。と言い動画をあっさり終了する淡白感もハマってしまいます。
たれぞうの癖になる名言!有名な「ゼウス」の由来とは?
みんながハマる理由のひとつに、名言が多いことが考えられます。
毎回同じパターンではあるのですが、その名言とゼウスと呼ばれるようになった由来もご紹介していきます。
たれぞうの代名詞「ゼウス」
人気動画と数々の名言が多いことから視聴者の間では、神とも呼ばれているとれぞうです。
ゼウスの動画での1コマで初めのあいさつのいつも通り名前を言った後に、間がなくそのままゼウスとつぶやいていたことで「たれぞうです。ゼウス」と空耳?状態が起きました。
そのことからゼウスの人気動画が元で神と呼ばれていることや、自分の事を(ゼウス)神と言った空耳の件から「ゼウス」=神と呼ばれるようになったことが由来のようです。
このゼウスはかなりウケが良く長く浸透したネタとされています
食レポの決め台詞「○○が口に広がってOC(おいしい)です」
まず自分の名前をいってから始まり毎回同じようなパターンで動画が撮影されていますが、バナナを食した時のような食レポ後の決め台詞は視聴者が大好きな部分となっています。
○○の部分には、だいたいその回で食したものや味などが入ります。OCの発音がオーシーと語尾が上がることや、口の中に広がる感想に対しても素直な率直な感想にかわいいといわれています。
何回かOCなどを繰り返した後には、いきなりテンションが下がったような表情になったり、フリーズ状態になり「今日はここまでにします」と淡白に終了します。
決め台詞がないときは美味しくなかった?
基本的にはOCは定番の台詞となっているのですが、ゼウス動画でも聞けなかったように、OCが出ないときがあります。
美味しいと思った時は、直にOCと言うのですが言わない時には不味いのか?お口に合わなかったのか、おいしくなかった時には言わないのでは?といわれています。
たれぞうのOCがZIPで紹介?!
朝の情報番組でも人気のZIPで、なんと!たれぞうのOCが「きいワード」で紹介されるという驚きの事態がありました。
まさかの朝の情報番組でOCが紹介されるとは、ほとんどの人が思ってもいなかったことではないでしょうか。
「きいワード」では、女子高生に使われている流行の言葉などが良く紹介されることから、やはりゼウス(神)たれぞうの人気振りが確認できます。
YouTubeひかきんもたれぞうの虜?
たれぞうの人気振りは、あのYouTubeの王様でもあるひかきんも虜となっている模様です的な感じで編集されている動画も多くあります。
たれぞうは現在でも話題となり様々な動画に編集され使われているようです。
まさかのモンストにも?!
これはひかきん、たれぞうネタとしてモンストの最強キャラとして登場する動画です。
本当にあったらこのキャラを欲しがる人は多いはずです。ひかきんが引いたキャラが、ゼウスたれぞうのレベル8?のキャラで大喜びしています。
ゼウスネタを上手く使った内容となっていてとても面白いです。さらにひかきんの質問にも答えてくれるたれぞうに「ゼウス聞き上手!」などといったコメントもあります。
たれぞうの人気は続いてる!
配信もなく現在消息が分からない状態にもかかわらず、ひかきんなどの有名YouTuberなどとコラボさせ面白ネタとして登場する事が多いです。
強烈なキャラでもあることに魅了される人は今現在でも多く、特にゼウスが登場することがあります。
これほどまでに愛されキャラで人気のあるたれぞうですが、あるオフ会に参加することで変化が起きることとなってしまいます。
たれぞうのオフ会置いてけぼり事件とは?
彼は、同じYouTuberRUI君のファンであるようです。
そのことから、オフ会へ参加する事となったのですがそこで事件は起きてしまいます。その時の様子をご紹介していきます。