桐村萌絵がニコニコ七不思議に!動画に現れる謎のコメントの正体とは?

一番思い付き安いのが「売名のため」でしょうが、彼女がグラビアアイドルとして活動していたのは、もう何年も前です。現在は引退しており売名する必要がないため、可能性が低いとされる説です。

桐村萌絵のコメントは「栞代わり説」

DGlodowska / Pixabay

自分が視聴したことがある動画か分かるように、個人が栞代わりに単語を残したのでは?という説も存在します。しかしなぜ「桐村萌絵」という単語であるかは、謎のままです。

しかし、あまりにも多岐にわたる動画に残されているため、個人の行動であるかも分かっていません。

桐村萌絵のコメントは「荒らし説」

cocoparisienne / Pixabay

消しても消しても新たに投稿されるため、荒らし目的の愉快犯の仕業ではないか、とも言われています。荒らしなら目的とターゲットがありそうですが、それにしては無差別に選ばれそれ以上のことはしていない、という謎が残ります。

桐村萌絵のコメントは「都市伝説化を狙った愉快犯説」

RyanMcGuire / Pixabay

先ほどご紹介した「ニコニコ大百科」へこの単語が登録された数日後にされた、1番目のコメントが「桐村萌絵」です。この単語を登録した人物と、コメントを残した人物の関連性が疑われています。

すべて都市伝説を作り上げるための演出なのかもしれないと言われていますが、その真偽は不明です。

桐村萌絵のコメントを見た視聴者の反応とは?

StartupStockPhotos / Pixabay

ニコニコ動画を普段から視聴していれば、「桐村萌絵」というコメントを見たことがないという人はいないでしょう。それほどに、この単語は現在でも見かけられ、度々視聴者の話題となっているのです。

「不気味」「鬱陶しい」などのネガティブな意見

ErikaWittlieb / Pixabay

新たにこの単語が持つ意味を知った方も、口を揃えて「不気味だ」と言います。様々な動画に投稿されているため、見飽きたという人からは「鬱陶しい」という声も上がっています。

「気になるがNGにするほどではない」などの意見も

Scozzy / Pixabay

「NGワード」として登録している人も少なくないようですが、それ以上の迷惑や被害があるわけではないので、放っておけばいいという人もいます。気にしなければ、気にならないというのも事実です。

中には桐村萌絵コメントを見かけるとテンションが上がる人も?

Pexels / Pixabay

新たにこの謎の単語の存在を知った人は、「これが噂の桐村萌絵か!」とテンションが上がるようです。最初は邪魔に感じていた人でも、「好みが似ているのかな?」と親近感を感じるようになる人もいるようです。

桐村萌絵以外に存在するニコニコ七不思議を紹介!

darksouls1 / Pixabay

「ニコニコ七不思議」とは、ニコニコ動画内で起きた謎の現象を指します。小学校にも「学校の怪談」といった、心霊現象を指す七不思議が存在していましたよね。

ニコニコ七不思議とは?桐村萌絵以外にも数々の不思議が

qimono / Pixabay

こちらは心霊現象というわけではなく、あくまで「謎の現象」なので、怖い話が苦手な方も心配いりません。登録が必要といったものではありませんので、思い思いに「七不思議」と呼んでいます。

NEXT ニコニコ七不思議は七つ以上存在する?