桐村萌絵がニコニコ七不思議に!動画に現れる謎のコメントの正体とは?

桐村萌絵とは、2006年まで活動していた元グラビアアイドルのこと。そのアイドルの名前が、近年ニコニコ動画で見かけるようになり、一時期話題に?今回はニコニコ動画に現れる桐村萌絵のコメントの謎に迫るとともに、他にも数々存在するニコニコ七不思議など紹介します!

この記事をかいた人

新しいことを知るって楽しい!

「桐村萌絵」とは?元グラビアアイドルの名前が話題に?

ivanovgood / Pixabay

桐村萌絵さんは、1989年生まれ・京都府出身の元グラビアアイドルです。小学生の頃からタレント活動をしていましたが、小学6年生ですでに巨乳(Eカップ)だったことから、グラビアの仕事に多く携わっていたようです。

桐村萌絵とは2006年まで活躍していた元グラビアアイドル

xusenru / Pixabay

2002~06年頃に活動していたとされ、現在はすでに引退済みです。活動期は13~17歳で、2006年に「学業に専念するため」といった理由で、引退を表明する手書きのメッセージが公開されました。

桐村萌絵という名前をニコニコ動画で見かけると話題に?

pixelcreatures / Pixabay

引退したはずの桐村萌絵さんですが、「ニコニコ動画のコメント欄」という思わぬ場所で、名前を見かけるようになります。10年ほど前から様々な動画に、何の脈絡もなく投稿されるのです。

ニコニコ動画内における「桐村萌絵」とは?

この謎のコメントの投稿を、視聴者や配信者はどのように感じているのでしょうか?色々な声が上がっています。

突如として動画の冒頭に現れた「桐村萌絵」というコメント

janeb13 / Pixabay

明確にいつ、どの配信でこの事象が始まったのかは分かっていません。この投稿の多くは、動画の冒頭に書き込まれており、視聴者や配信者は謎を抱えることになります。

桐村萌絵のコメントはニコニコ動画サイトの様々な動画に登場

Free-Photos / Pixabay

「桐村萌絵」という単語で投稿され、また数々の動画で見かけられるようになりますが、動画のジャンルの関連性や傾向は全くありません。

2011年頃から存在しているコメント「桐村萌絵」

rawpixel / Pixabay

色々な言葉の意味や成り立ちが書かれている「ニコニコ大百科」にも登録されており、この記事の最初のコメントも「桐村萌絵」という単語でした。このコメントがあったのが2011年なので、この頃にはすでにこの事象が起きていたと考えられます。

桐村萌絵をNGコメントにすると何度も投稿される?

Anemone123 / Pixabay

目的や意図が分からないため「NGコメント」のワードに登録すると、その後何度も何度も新たなIDを使って投稿されるようになる、とも言われます。この不気味な事象に、恐れや不快感を抱く人が増えるようになります。

桐村萌絵はニコニコ七不思議と囁かれるように

Prawny / Pixabay

誰が、何の目的で投稿しているか分からないこの投稿は、「ニコニコ七不思議」と囁かれます。投稿のあった動画には、この言葉がタグ付けられるようにもなります。

その行動の意味を名乗り出る人もおらず、どういった意図であったのか解明されることはありませんでした。

「桐村萌絵」のコメントはなぜ現れたのか?その目的とは?

qimono / Pixabay

「桐村萌絵」という投稿の意図は、一体どういうものなんだ?そう不思議に思った方々が検証・考察したことにより、様々な憶測が飛び交いました。

桐村萌絵のコメントは「売名のためだった説」

mjps / Pixabay

NEXT 桐村萌絵のコメントは「売名のためだった説」