桐村萌絵がニコニコ七不思議に!動画に現れる謎のコメントの正体とは?

2014年にアカウント名「かっぱ」さんが、位置情報を載せた投稿が話題となりました。位置情報の詳細を見ると、なんと湖のど真ん中にいることになっているのです。

本当に河童だったのか?などと話題を呼ぶことになりました。七不思議などの、怪談話に興味のある方は、こちらも併せてご覧ください。

都市伝説とは?

darksouls1 / Pixabay

都市伝説は、「本当にあったように語られる虚偽の物語」のことを指すと言われます。怪奇現象である場合は検証も難しく、目的も真偽は不確定なままに語り継がれます。

都市伝説の特徴

Larisa-K / Pixabay

これに属する物語は、①類似する事件がある ②場所に由来する ③発祥が不確定 という3つの特徴を、持っている場合が多くあります。実際に存在する事件や場所を入れ込むことで、話に信憑性が増すのです。

人の興味を引く不気味な内容となっているのも、都市伝説の特徴と言えるでしょう。そのうち、山形県に伝えられる都市伝説を一つご紹介します。

ニコニコ七不思議?元グラビアアイドルの名前「桐村萌絵」の謎

darksouls1 / Pixabay

桐村萌絵を始めとする、ニコニコ動画で見られる七不思議をご紹介しました。この2つの大きな違いは、人為的なものかどうかを匂わせる点でしょう。

いずれも目的や原因が分かっておらず、不気味には違いありません。しかし派生して被害が起きているようなことはありませんので、安心して動画を楽しんでください。

ムカサリ絵馬についての記事はこちら

怪談話についての記事はこちら