ストラディックSWのインプレや気になる性能をチェックしよう!

ストラディックは釣具製造会社であるシマノから発売されているスピニングリールです。そのストラディックシリーズから新モデルとして、ストラディックSWが今年ついに発売されました。その新モデルのリールがどのようなもので、どのように評価されているかをご紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアに関するお役立ち情報を発信します!

ストラディックとは?

ストラディックを輩出したシマノ社

釣具製造で知られる、株式会社シマノは1921年に創業されました。しかし、釣具事業に参入したのは1970年のことで、元は自転車部品を扱う会社でした。そのため、釣具製品にも自転車をはじめとする他事業の技術が使われています。その技術が個性的な高品質の釣具を産み出しているのです。

ストラディックシリーズとは?

ストラディックシリーズはシマノから発表されたリールモデルです。シマノ社によると、以下のような理念の元に製造されています。また、初心者からでも使いやすく、高性能リールとして多くの人に愛用されています。

「永遠に変わらない巻きごこち」を目指すためのシマノの設計思想「HAGANE」によって誕生した。その高い耐久性と変わらないフィーリングは、トップアングラーも納得のパフォーマンスを発揮する。

(引用:SHIMANO)

ストラディック初のSW

SWとは?

NEXT SWとは?