「ひでしね」とは?意味や元ネタ、使い方を徹底解説!【淫夢ネタ】

しかし、嫌われキャラとはいえ「ひでしね」と嫌われているだけではなく本当に僅かですがファンもいるようです。そんな奇特な人からは声援として「ひですき」というコメントがあったりします。

もちろん、ここでの意味は素直に好意的な表現です。別の意味の婉曲的な表現ではないのでご安心ください。

ひでしねの使い方!省略形「ひで」も!

出典:PhotoAC

では実際に「ひでしね」をどう使えばいいのでしょうか。そして現在、更に発展した言葉として略語まで登場しています。一種の圧縮言語にまでなってしまった言葉の使用法とは?

使い方①動画でひでが登場したとき

出典:PhotoAC

先に述べたように、この言葉はもとは動画にひでが登場した時の決まり文句のようなものです。なので、動画でひでを見かけた時は遠慮なく「ひでしね」とコメントしましょう。

しかし「自分はひでのファンです」という方がおられるのであれば、その時は「ひですき」と温かいコメントを送りましょう。大量の「ひでしね」の中に「ひですき」があると少しだけ温かい気持ちになれるかもしれません。

使い方②「死ね」「嫌い」の代わりとしての「ひで」

出典:PhotoAC

「ひでしね」が使われ始めてしばらくのち、「ひでしね」の更なる発展形として「ひで」だけで「死ね」や「嫌い」を表すようになりました。

具体的には、「こいつほんとひで」や「落書きとかするやつひで」というような感じで「ひで」が動詞のような使われ方をされ始めました。

ひでしねの発展用語!こんな活用方法もある

出典:PhotoAC

先程「ひでしね」から発展した「ひで」について取り上げましたが、もう少しこの「ひで」という略語について詳しく解説しましょう。最上級の使い方やさらに強く嫌悪感を示した形もあります。

ひでしねの活用形②嫌いの最上級「ほんとひで」

出典:PhotoAC

略語の「ひで」を説明するときに少しだけ触れましたが、「ほんとひで」はそのまま「本当に嫌い」「マジで死ねばいいのに」という意味であり、「ひでしね」の略語を用いた形では最上級の意味合いがあります。

ひでしねの活用形③ひでまひろたるとじゅんぺい

出典:PhotoAC

淫夢ネタ界隈において「ひで」だけが嫌われているわけでもなく、他にも「まひろ」「たると」「じゅんぺい」等のキャラクターもいます。ここで詳しい解説は行いませんので気になる方は各自でお調べください。

それらの嫌われキャラをひっくるめて「ひでまひろたるとじゅんぺい」等と一度に言う使い方もあります。嫌われているキャラクターを全部纏めることで「ひでしね」より強い嫌悪感を出した言い方になります。

淫夢ネタについてもっと詳しく知りたい、という方向けに淫夢ネタの中心人物の記事を紹介いたします。

ひでしねを使うときの注意事項!

出典:PhotoAC

「ひでしね」のようなインターネット界隈派生のスラングを使用するときには注意事項が付き物です。用法容量を正しく守ってネットスラングを楽しむためのガイドをいくつか提示させていただきます。

ひでしねの使用注意①不快に思う人もいる

出典:PhotoAC

今更言うまでもないことですが「ひでしね」は本質的に罵倒です。ネタだと分かっていても面と向かって罵倒されていい気分になる人間はほとんどいません。そのことは心に留め置くようにしましょう。

NEXT ひでしねの使用注意②理解ある友人同士で使おう