「ひでしね」とは?意味や元ネタ、使い方を徹底解説!【淫夢ネタ】

一人でバレーボールを遊んでいた大学生ですが、ふとしたミスでボールが民家に入ってしまい、植木鉢を割ってしまいます。

謝りに行った大学生ですが、ここで民家の主の虐待おじさんが「植木鉢が割れてんだよなぁ、お前のせいでよぉ!」「見ろよこれなぁ!この無残な姿をよぉ!」と激怒。大学生は体で誠意を見せることになります。

絶叫にも定評のある虐待おじさん

出典:PhotoAC

キレ芸にばかり注目が行きがちですが、絶叫も虐待おじさんの評価の高いポイントです。「職場淫猥白書6」にて配管工の役で登場した時には「ヴゥゥゥァァ!」と激しく慟哭を上げています。

ニコニコ動画にて虐待おじさんの咆哮だけを集めた動画が制作されるぐらいには人気があります。

ちなみにこの「職場淫猥白書6」に出てくるもう一人の登場人物はよくクレーマー役として起用されています。彼についての記事をついでに紹介させていただきます。

 

ひでしねと類語の淫夢語録

出典:PhotoAC

ここで「ひでしね」と同じような感覚で使われる淫夢語録を紹介します。「ひでしね」に並ぶ罵倒の意味を持つ語録とはどんなものなのでしょうか。

ひでしねの類語「窓際行って、落ちろ」

出典:PhotoAC

これは淫夢第二章の「モデル反撃!犯されるスカウトマン」で出てきたセリフです。プレイの内容を指定されてそれが分からなかった出演者達にモデル役の人物が言った言葉を改変したものです。

改変によって本来のセリフよりも印象に残りやすくなっており、「ひでしね」並みに罵倒の意味合いが強くなっています。もちろん人に使うときは理解のある方にお使いください。

ひでしねの元ネタや意味を知って正しく使おう

出典:PhotoAC

淫夢ネタがインターネットに出てきてからすっかり「ひでしね」という定型句はひでのイメージとして定着してしまいました。ひでは淫夢キャラの中では嫌われ役としての定位置を獲得していますがそれはあくまでもネタとしてです。淫夢ネタは特に扱いがデリケートなものなので、「ひでしね」という言葉も正しく意味を把握し、理解のある人間にのみ使用することにしましょう。

淫夢の代表的キャラに関する記事はこちら

有名クレーマー役に関する記事はこちら