それ一番言われてるからは汎用性の高いネット用語?元ネタや使い方を紹介

ましてや、ネットにあまり詳しくない人の前で使用しても、その意味は通じにくかったり、違う意味にとらえてしまう可能性もあるので、

あくまでネット用語として使用するように心がけることにしましょう。

「それ一番言われてるから」には返しもある?

andremcenroe / Pixabay

言葉の使い方がわかったところで、今度はもし身近な相手が「それ一番言われてるから」を使ってきたとき、受け手サイドには決まった返しがあるのでしょうか。

「それ一番言われてるから」の返し方について紹介します。

「それ一番言われてるから」に特定の返しはない

3dman_eu / Pixabay

元ネタからもわかるように、特に決まった返しのセリフは確立されていないようです。

相手が「それ一番言われてるから」と言っていても、返しを期待していることは考えにくいので、とくに気にせず会話を続けても問題はないと言えます。

自分なりの返し方で、自然な会話の返しという対応で問題ないでしょう。

「言われてねーよ」と返すのが一般的?

RyanMcGuire / Pixabay

とくに一番言われてるわけでもないのに「それ一番言われてるから」という使い方もあるので、

言われていないことに対しての「言われてねーよ」という返しは、逆に不快感を与えてしまう場合もあることを覚えておきましょう。

よって返しはとくに意識しなくても良いという認識で問題ありません。

「それ一番言われてるから」は動画の素材としても話題に

septimo77 / Pixabay

「それ一番言われてるから」のワードは、ネットの会話で使われるにとどまらず、動画作品の中でも素材として頻繁に使用されるようになりました。

動画での言葉の使われ方について紹介します。

「それ一番言われてるから」はMAD動画としても流行!

chummels / Pixabay

「それ一番言われてるから」が使用された動画の中でも、とくに淫夢シリーズを題材としたMAD動画がとても流行となっています。

その他にも映像の中のキャプションとして文字が使用されるなど、表現のアクセントととしての役割をもつ素材として活用されています。

MAD動画に関するこちらの記事もご覧ください。

NEXT 「それ一番言われてるから」の素材もある