ZORNの日常の幸せを歌う人気曲を紹介!ファッションや髪形と家族も!

多くの曲で家族への感謝や幸せを歌っているZORNですが、それらの代表曲とも言えるのがこの「My life」です。平凡な幸せってこれなんじゃないか、と思えてくるほど、歌詞も声も表情も穏やかです。

家族が出来たことが音楽性に変化を与えた?

kalhh / Pixabay

ZONE THE DARKNESSの頃の歌詞には、成功への憧れと焦りがよく歌われていましたが、改名してからはそれが今、目の前の幸せに感謝するリリックに変わっていきます。

結婚して一気に4人家族になり、生活が変わったことが音楽性に良い変化を与えたようです。その日常の生活感あふれるリリックに多くの人が心を奪われています。

ワンマンライブのフライヤーにも父親らしさが!

生活日和

Amazonで見る

2016年には6枚目のアルバム「生活日和」を発表し、発売記念のワンマンライブを行いましたが、そのフライヤーはとても可愛らしい仕上がりになっています。

6枚目アルバム記念ライブのフライヤーはZORN自らの手書き

1218_ZORN_FLYER.jpg

出典:www wwwx

ライブのタイトルは「おゆうぎかい」という可愛らしいもので、フライヤーはZORNが手書きした幼稚園のお知らせのような雰囲気です。

また小さいお子さんでも読めるように、と振り仮名をつけたり漢字を極力使わずに書かれています。

2017年のワンマンライブは子供向けのPOPなフライヤー

翌2017年のワンマンライブは「お父さんといっしょ」と、有名子供番組をもじったタイトルがつけられ、小さいお子さん連れでも楽しめるよう、工夫されています。

たいていのライブは未就学児童は入場不可、となっていますから、この辺りも小さいお子さんと一緒に楽しめる工夫がされています。

また来場したお子さんには風船や綿あめをプレゼントするなど、父親になったZORNならではの目線が取り入れられています。


ZORNはおしゃれなラッパーとしても話題!ファッションや髪型と刺青は?

Pexels / Pixabay

ラッパーといえば、一般的には金のジャラジャラしたアクセサリーに全身黒っぽいファッションで昼でもサングラス、なんだか怖そう、といったイメージかもしれません。

ファッションや髪型がオシャレだと評判のZORNは、どんな感じなのでしょうか。

ZORNの髪型はセンター分けがおしゃれ!

ラッパーのイメージでは、髪型は短くキャップを被るのが浮かびますが、ZORNの髪型は、サラサラヘアーのセンター分けが印象的です。あまりラッパーっぽく無いですね。

最近では短めのツーブロックになっていますが、こちらも爽やかな印象です。美容院のヘアカタログに載っているとオーダーしたくなるような髪型です。

髪型①センター分けとは

センター分けとは見ての通り、頭の中央で髪を両サイドに分けて下す髪型です。一般的には整った顔立ちでないと似合わない、と言われがちです。

というのも、髪型が左右対称になるので、顔もある程度そうでないと違和感を感じるからです。ZORNはよく似合っていてカッコいいですね。

髪型②ツーブロックとは

ツーブロックとは髪を耳あたりで上下に分け、上半分は長めに残し、下半分を刈り上げた髪型のことです。小栗旬や伊勢谷友介の影響もあって数年前から流行っています。

上半分を下ろしていると刈り上げが見えませんが、走ったりすると下側が見えるのでヘアアレンジが効きます。ファッションに敏感な人が良くしていますね。

ZORNの普段の服装はセンスが良くて真似しやすい!

いわゆるラッパーらしくないファッションのZORNですが、好きなスタイルやお気に入りのブランドはあるのでしょうか。また一般人でも取り入れられるのでしょうか。

ZORNの着用率が高いブランドは?

よく着ているのはSupremeやWTAPSというブランドです。SupremeはZORNのツィッターにもよく登場しているので、ファンも真似してライブに着てきますね。

WTAPSは通信販売オンリーのブランドですが、渋谷に唯一のショップGIP-STORE があり、そこにも通っています。

お店のコンセプトは”ゲリラの潜伏場所”、確かにやんちゃなイメージがありますね。内装も天井から軍のテントがぶら下がっていたりしてお洒落です。

ZORNと「Champion」のコラボTシャツも発売!

2015年にはChampionとのコラボTシャツも発売しました。とても好評ですぐ売り切れてしまう為、そのあとも何度か販売されています。

ZORNの刺青やタトゥーにも注目!

brenkee / Pixabay

ZORNといえば腕のタトゥーに目がいきますが、これはどこで入れているのでしょうか。

行きつけの店は東京足立区にある「TattooerTetsuya」というスタジオで、セクシーな女性や写実的な絵を得意とする店です。

ZORNは両腕の内側にDOWN TOWNと入れていて、腕の外側にも入っていますが、それ以外の場所にもタトゥーを入れているのかはわかりません。

ZORNオリジナルのブランドが欲しい!

ChampionとのコラボTシャツなど、とてもファッションセンスが高いZORNですが、オリジナルのブランドやグッズはないのでしょうか。

NEXT ライブグッズはいつも大人気