ZORNの日常の幸せを歌う人気曲を紹介!ファッションや髪形と家族も!

ZORNは今最も注目を集めるラッパーのひとりです。ZORNは”日常のささやかな幸せ”を歌うラッパーらしからぬスタイルで人気です。そんなZORNは過去には少年院に入院していたこともあります。ZORNの生い立ちとおすすめ曲、ファッションや最新情報をまとめました。

この記事をかいた人

ZORN (ゾーン)ってどんな人物?元不良の人気日本語ラッパー!

xusenru / Pixabay

ラップが好きな人にとってはとても有名なZORN(以下、敬称略)ですが、そうでない人にとってはいったい誰?そもそも名前どう読むの?ではないでしょうか。

ラッパーのZORN(ゾーン)は東京都小岩の出身です。若いころは不良少年で少年院にも入ったことがありますが、現在では温かみのある等身大のリリックを紡いでいます。

またファッションセンスも良く髪型もお洒落なので、何度も雑誌にスナップされています。まずはその気になるプロフィールを見ていきましょう。

ZORNのプロフィールと生い立ちを紹介!

Wokandapix / Pixabay

元・不良で現在では大人気のラッパー、ZORNですが、悪かった少年時代からどう変化して日常生活に根差したリリックが生まれるようになったのでしょう。

ZORNのプロフィール

SJJP / Pixabay

ZORNは1989年2月15日生まれ、東京出身です。身長170センチほどのすらっとした体形で整った顔立ち、両腕にタトゥーが入っていますが、誰でも真似出来そうなファッションです。

ZORNの生い立ち①東京都江戸川区小岩生まれ

Alexas_Fotos / Pixabay

新小岩というのは江戸川を渡ればすぐ千葉、という立地で、未だに夜になると暴走族が走ってきたりする土地柄です。

また駅前には飲み屋や風俗店も多く、だからというわけではありませんが、治安はあまりよくありません。実際、夜の女性の一人歩きはお勧めできない通りなどもあります。

都内の住みたくないランキングでは上位に入ることも多く、ある程度の覚悟が必要ですが、それさえあれば家賃や物価も安く、住めば都かもしれません。

ZORNの生い立ち②15~16歳でラップを始めた

elijahssong / Pixabay

ZORNがラップを始めたのは15~16歳ごろです。中学卒業後、メディア系の高校に進学しHIPHOPやダンスなどを学んでいました。

ですが徐々に学校でのラップはつまらないと感じはじめ、辞めてしまいました。学校でのラップだと、刺激的な表現には限度がありますからね。この頃は強い言葉を多く使っていました。

ZORNの生い立ち③3度の少年院入院の経験がある

3839153 / Pixabay

育った環境も影響があったのか、高校を辞めた後はいろいろと悪さをして、少年院に3度、入りました。後にはZORN自身が「オレオレ詐欺などで逮捕された」と語っています。

少年院の作文で最優秀賞

AxxLC / Pixabay

少年院では反省や教育のために作文を書きますが、すでに文章力には光るものがありました。「Backbone」という曲には院内での作文コンクールで最優秀だったというリリックも出てきます。

学校でいくら習ったとしても、言葉を選ぶセンスはそう簡単には身に付きません。何かしら、言葉に対する感性が鋭かったのでしょう。

WikimediaImages / Pixabay

ラッパーは悪そうなイメージがありますが、ここでもそれを裏切りません。T-PABLOWや弟のYZERRなど、続々と名前が挙がってきます。

また大人になって逮捕された人も多数いるので、少年院で済めばいいか、という気持ちにさえなります。双子の弟、YZERRの記事はこちらです。

大人になってから逮捕されたラッパーも枚挙にいとまがありません。少し挙げるだけでもSIMON JAP・詩音・DOGMAなど、次々と出てきます。暴力事件を起こしたり、大麻所持などが多いです。

中には般若のように家族思いで薬物が大嫌いなラッパーもいるので、一纏めでくくってはいけませんね。

同じ昭和レコード所属のSINGO★西成も薬物とは無縁なので、般若が選んで誘っているのでしょう。

不良から人気ラッパーに上り詰めたZORNの軌跡!

jorgejimenez / Pixabay

不良で素行が悪く、少年院にも入っていたZORNですが、退院してからはラップを本格的に始めます。ここでは人気ラッパーになるまでの道のりを追いましょう。

2014年から「ZORN」として活動

Free-Photos / Pixabay

最初は地元・小岩で「ZONE THE DARKNESS」として活動をはじめ、2014年、誘われて昭和レコードに所属しました。その後、名前を「ZORN」と改めています。

改名した理由ははっきりしませんが、結婚して子供が出来たのでDARKNESSをとった、というのが真相らしいです。家族のために、とは優しい性格ですね。

またZONE THE DARKNESS及び、ZORN名義で今までに、7枚のアルバムをリリースしています。

「サードチルドレン」と「The DownTown」で一気に人気に!

Skitterphoto / Pixabay

ZORNの名前を一躍有名にしたのが、「サードチルドレン」という4枚目のアルバムと、その次に出した5枚目のアルバム「The Down Town」です。

「サードチルドレン」は昭和レコードに所属して最初に発表したアルバムです。監修したのは昭和レコードにZORNを誘った先輩ラッパーの般若です。

「サードチルドレン」収録曲「2 Da future」

NEXT 「サードチルドレン」と「The DownTown」で一気に人気に!