黒崎愛海さんの行方は?仏留学生不明事件の現在と犯人や事件の謎

親がチリで権力を持っている人物なので、社会的名声を使い、警察などに圧力をかけているからではないかと囁かれています。実際に移動するときも、マスコミから息子を守るため細工をしています。

黒崎愛海さんの事件の今後は? 

Free-Photos / Pixabay

留学先でトラブルに巻き込まれてしまった黒崎愛海さんは、以前は連日のように報道さえ世間は動向に注目していました。今では打ち切りとなってしまったために静けさに包まれています。これからの予測についてをまとめます。

黒崎愛海さんの事件の今後①フランス司法局がチリに訪れる 

Gellinger / Pixabay

国際手配をしていますが、実際にはチリ側が男の引き渡しに難色を示しています。父親が権力を持っているから成せる術なのか、証拠が揃っていないことでのゴーサインが出ないのかは定かとなっていません。

国境を越えた事件の難しさ、スピードの遅さにいら立ちを覚える捜査員もいたはずです。

黒崎愛海さんの事件の今後②行方に関する情報が出るか? 

geralt / Pixabay

フランス側は、黒崎愛海さんの姿は発見できていないが証拠は揃っているとし、今後何らかの動きを出す見込みです。ただチリ側が協力することに積極的ではないため事件として発展に繋がるのかが焦点なのです。

黒崎愛海さん殺害の容疑者は父親と共にチリから脱出している噂も

チリに訪れたフランス司法局の活躍を望むが、容疑者親子がチリを脱出している噂があるのです。行方が分からなければ発展した動きになりません。

KlausHausmann / Pixabay

確実に手錠をはめることができるのかが注目を集めることになるでしょう。

黒崎愛海さんの事件の今後③日本側からもチリへ協力依頼 

geralt / Pixabay

チリと日本は距離の離れた国で接点がないように思いますが、友好関係であるので今後も良好な国付き合いをしていくために、チリは条件を飲むことが予測されます。

太いパイプを持っている日本から懸念されてしまえば、今後のチリの国情勢にも深く影響します。恐れて日本の指示に従うのではないでしょうか。

他にも未解決の事件について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

黒崎愛海さんの家族とは?

Netpotent / Pixabay

大切な娘を知らない異国の地へ、夢を応援するつもりで見送ったであろう経緯は、見事に崩され悲しい結末となってしまいました。悲しみのトンネルの中を彷徨う家族についてまとめます。

黒崎愛海さんの家族は交際をそもそも反対していた

Free-Photos / Pixabay

オープンな交際を続けていた2人でしたが、黒崎愛海さんの両親は男のストーカー気質を把握しており、別離を望んでいたとされます。

恋は盲目といいますが、親は子供よりも人生経験が豊富で人を見る目もあります。大事な娘だからこそ守りたい思いと、危険を悟る相手との交際を黙って見て娘が幸せならいいと目をつぶるがいいのか葛藤があったはずです。

黒崎愛海さんの家族は捜索打ち切りの前にフランスへ向かっていた 

TheDigitalArtist / Pixabay

娘の些細な手掛かりが掴めれないかと藁をもつかむ思いで旅立ったことでしょう。動かずにはいられない心情であったことを察します。

遠い異国の地へ訪れ、ほんの少しでも娘の面影感じたかったのではないでしょうか。

黒崎愛海さん以外にも・・・日本人留学生が巻き込まれた事件

darksouls1 / Pixabay

現在、留学は珍しくなくなっています。経済の発展から、本人が願えば行動に移せるアクティブな時代となりました。反面、トラブルも多発しています。

悲しい結末になってしまった3つの事件をご紹介します。

日本人留学生が巻き込まれた事件①ルーマニア日本人女性殺人事件

12019 / Pixabay

CAを目指し、国際的な活動を学生からしておきたいとの思いから、海外で活動できる学生団体に所属していました。現地に到着したのが深夜で、バスもなく途方に暮れていた女性に悪魔が近づきます。

右も左もわからない土地で、親切そうに案内をする男が優しく見えてしまったのでしょう。翌日変わり果てた姿で発見されています。ルーマニアは死刑禁止の国ですので、犯人は終身刑を言い渡されています。

この一連について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

NEXT 日本人留学生が巻き込まれた事件②古川夏好さん殺害事件