安井友梨の旦那や銀行員の仕事や実家を紹介!トレーニングや食事内容も!

Free-Photos / Pixabay

徹底した食事管理は行いますが、しかし体を鍛えるためやダイエットのために過度な食事制限は行わないという彼女。さらに、減量メニューは少しずつ変化させて、一気に実施することはしないそうです。

また、最初からペースを上げないことやストレスを案じないようにダイエットメニューを変えることも工夫しているそうです。そのほか栄養バランスにももちろん注意し、停滞期についても積極的に工夫を凝らして挑んでいるようです。

安井友梨のトレーニング①背中

mateusArgolo / Pixabay

過度なダイエットやトレーイングメニューは課さない主義の彼女ですが、では各筋肉を鍛える際にはどういったトレーニングメニューをこなしているのでしょうか。安井友梨さんの実際に行っている内容を調べていきます。

まず基本的なトレーニング方法としては、毎日違う部位を鍛えるという方法を取っているようです。各部位ごとに日をずらして鍛えるのだと言います。さらに、回数も決して多くこなすことを正とはしていないそうです。

scottwebb / Pixabay

自分ができる今最大の重りを何回こなすことができるかという視点でトレーニングを行っているといわれています。ダイエットの方法としても、取り入れると今後の引き締めに役立つかもしれません。

また、各部位ごとに見ていくと背中に関してはトップサイドデッドリフトを用いるトレーニングメニューのようです。それに加えて、ラットプルダウンもこなします。

5132824 / Pixabay

彼女の場合は、トップサイドデッドリフトはマックス100㎏で実施しており、これは女性の中ではありえないといわれるほどの負荷。ラットプルダウンは怪我がしやすいので軽負荷のようですが、どちらもダイエット効果は非常に高いでしょう。

安井友梨のトレーニング②脚

sasint / Pixabay

背中だけでなく足に関してもこだわりのある鍛え方をされています。彼女が実施している内容としては、レッグエクステンション、スミスマシンによるスクワット、ライイングレッグカール、スクワットマシンの4種目。

ここまで鍛えぬくのは安井友梨さんだけといわれるほどの過酷な内容だそうです。レッグエクステンションでは、四島筋を壊れるまで酷使するため5セット以上はこだわりを持っているそうです。

skeeze / Pixabay

さらに、その後からのフルスクワットはさらに過酷。すでに破壊されている筋肉でこれをこなすのは相当なものだそうです。続いてライイングレッグカールとスクワットマシン。

前者はハムストリングについて鍛え上げるようですが、こちらも刺激の強さは相当なもので、最後まで続けるのは相当な精神力がないとできないといわれます。これを課せるようになれば、ダイエットに大成功は間違いないでしょう。

安井友梨の食事内容を紹介!

kkolosov / Pixabay

体を鍛えるにはトレーニング以外にももちろん食事制限などが必要となります。ここからは、彼女が取り組んでいる食事面での内容を紹介していきましょう。その独特な方法は彼女オリジナルのメニューになります。

安井友梨の食事の特徴は?

Engin_Akyurt / Pixabay

トレーニングはもちろんのこと食事にも気を遣うわけですが、その特徴はいたってシンプルです。まず一日の総摂取カロリーを決めます。その目安は2000キロカロリーから2300キロカロリーで組み立てていくそうです。

また、内容にもこだわっており、朝昼晩ご飯全てにおいて白米ではなく玄米を食すようにすること。夜ご飯は18時までに取ることを徹底し、揚げ物といった油ものやデザートは基本的に摂取しないようにも決めているそうです。

pasja1000 / Pixabay

また、たんぱく質については筋肉に必要になるので、一日120グラム~140グラム程度は必ず食べるようにメニューを組むのだとか。食事だけでこのエネルギーを摂取することは基本的には難しいようですが、徹底することで体を維持しています。

安井友梨のオンの食事内容

RitaE / Pixabay

基本的な食事メニューの特徴については紹介しましたが、もちろん減量期のタイミングとオフシーズンではメニューも異なってきます。まずは本格的に体作りをおこなう減量期の職位内容から紹介していきましょう。

まず基本的には野菜を沢山摂取することや色々な食材からたんぱく質を摂取することを念頭に掲げて摂るそうです。こちらはオフシーズンともあまり差はありません。

RitaE / Pixabay

しかし、それに加えて極端な糖質の制限はせず、炭水化物に関しては種類を変えて摂取するという方法を取るそうです。具体的には、まずお米は持ち麦や玄米に代え、朝はしっかりと炭水化物を取るようです。

また、昼食や間食もたんぱく質などを意識し取ります。夜については、炭水化物の吸収が良くないので控えることにし、魚など低カロリーかつ高タンパクな物を中心に取ることを意識しているそうです。

安井友梨のオフの食事内容

Pexels / Pixabay

いつも減量期と同じメニューでは、食事も楽しくありませんし競技とのメリハリも就きにくくなります。そこでオフシーズンに関しては少し規制を緩めて食事をとるそうです。

とはいえ、意識していることは多数あるそうで、例えば炭水化物は極力減らすことやたんぱく質は色々な食材から取ることを意識したり、野菜や果物に関しても極力摂取することを念頭に置いているようです。

RitaE / Pixabay

また、クリーンな食事をとることを心がけているそうなので、素材感が感じられる食事が多いようで、栄養を計算しつくし摂取しているとのことです。他にもニア用としてはお寿司も入ってきます。

これは安井友梨さんが好きな食事ということもありますが、良質なたんぱく質の摂取につながるのと、低カロリーで食事を終えることができるのがメリットのようです。

NEXT 安井友梨の置き換えダイエットのやり方とは?