ファフロツキーズは空から不思議な落下物が降る現象!事例や原因を検証

2点目は魚を含む海産物です。海産物と言えば鯵や鰹等の魚類に所属するものに留まらず、海藻や貝類等も含まれますから頭上から落下してきた日には誰しもが仰天すること必至かと推測できます。

事例は1956年のまたしても米国のアラバマ州で、大量の魚が頭上から落下してきた例があります。更に日本国内でも、2009年に石川県は中尾町という町で大量のオタマジャクシが落下したとの事例もあります。

空から降ってきたもの③血の雨

geralt / Pixabay

通常の雨ならば降ってきたところでさしたる問題にはならないですし、自然の摂理として当然のことと受け止められます。実際にコップ等で溜めてみると含まれる埃等で濁っているのが確認できます。

それでも基本的に透明な色ですが、これが血によって赤く染まった血の雨が降った仰天の事例もあります。原因は強い風に裂かれた鳥の血飛沫が地上に落下し、あたかも血の雨が降ったかのごとき現象に見えたから。

空から降ってきたもの④金属球

nafergo / Pixabay

事例のどのモノが落下してきても我々の付近に落下すれば驚くのは当然のこととして、高空からの落下ともなれば相応のエネルギーが生じ当たれば只では済みません。これに拍車をかけて危険な事例が、金属球です。

こちらは現在から14年前に当たる2005年、米国テキサス州にてボーリングベアと思しき金属の鉄球が落ちた事例が確認されています。周辺の住民への被害は確認されていませんが、当たれば一撃で命に関わります。

空から降ってきたもの⑤種子

suju / Pixabay

種子、つまり植物の持つ種が落下物に入っていた事例も存在する模様です。こちらの事例は米国ではなく、大英帝国で40年ほど前になる1979年に発生したものです。

事件が発生したのは同国の南部に位置する都市、サザンプトンの郊外です。そこでは大豆やトウモロコシ、インゲンといった作物の種と思しき種子が大量に落下したようです。

空から降ってきたもの⑥紙幣

geralt / Pixabay

そして唯一誰しもが嬉々として拾い上げていく光景が思い浮かぶ紙幣の落下物です。何もない天空から紙幣が舞い降りるなどまるで天使の羽のようですし、それこそ漫画やアニメの中のような話ですね。

そんな夢のような話も実際に事例として発生しており、1995年の3月の終わりごろ、またしても米国のマサチューセッツ州で合計して7000ドルもの紙幣が落下した模様です。

空から降ってきたもの⑦氷の塊

8moments / Pixabay

最後は前述の金属球と並んで危険な落下物、氷の塊です。非常に小さなサイズのものなら雹や霰等の形で降ることもありますから、さして珍しい現象と認識されにくいかも。

これが危険と称したのはそのサイズ故で、バスケットボール程のサイズで落下したとする驚愕すべき大きさ。それが米国の民家の屋根を突き破って落下して模様です。

ファフロツキーズの動画が存在!

3dman_eu / Pixabay

ギリギリ想像できそうな事例からあり得るはずのなさそうな事例までありました。そんなファフロツキーズ、本当に起きているなら実物を見てみたい筈。ここで実際のファフロツキーズの動画を見て下さい。

NEXT 空から魚が降ってきた映像