ファフロツキーズは空から不思議な落下物が降る現象!事例や原因を検証

その交わりをたった一日の中で表現したこちらでは現実で実際に発生した現象を基にしたのか、空から蛙が大量に降ってくるファフロツキーズのシーンが存在する模様。

ゲーム「ファフロツキーズの奇跡」

superanton / Pixabay

最後は映画ではなく、弾幕シューティングゲームで知られ、近年ではアニメ化もされる等様々な形で展開される東方projectの手掛けたゲーム作品の一つ「ファフロツキーズの奇跡」が該当します。

こちらでは作品の中で現実と同様のファフロツキーズが発生するのではなく、作中に登場するキャラクターの必殺技の名前が「ファフロツキーズの奇跡」である模様です。

ファフロツキーズによるハプニング

cherylholt / Pixabay

動画の中では降ったと思しき魚等が落下後の状態ですが、それらが頭上から落下してくるのを想像すれば、ファフロツキーズが如何に危険かつ奇怪な現象かを分かるかと。

野球の試合が中断された?

stanbalik / Pixabay

更に驚いたことに、野球の試合が実際に行われている最中にもファフロツキーズが発生し、更にはそれによって実行中だった試合が中断を余儀なくされた事例も存在しています。

該当試合では魚の死骸が頭上から落下した模様で、ファフロツキーズが疑われました。その際上空にはカラスが旋回しており、咥えていた死骸を落とした線が濃厚だとする意見があります。

同様の怪奇現象「アポカリプティックサウンド」

mtmmonline / Pixabay

生物、非生物問わず要因の不明なまま頭上から降り注ぐファフロツキーズも十二分に奇怪且つ驚異の現象ですが、世界ではこのファフロツキーズ以外にも怪奇現象が発生している模様。

世界終末の音?

intographics / Pixabay

それが「アポカリプティックサウンド」と呼称される現象。これは8年程前になる2011年にウクライナ、デンマーク、カナダ、イギリス等の多数の国で発生が確認されています。

周囲で工事等は実施されていないのは分かっているのに、何処からか金属の擦れ合うような音が聞こえてくる現象で、我らが日本国内でも同様の現象を確認した模様。

電磁波が要因か?

JarkkoManty / Pixabay

この奇怪な現象に対しファフロツキーズ同様様々な要因の仮説が立てられ、その1つにNASAの発表した、電磁波によるものとする説があります。雷等で大気に放電がされるために発生するとか。

この他、はるか遠くで行われる工事の音がまるでやまびこの如く遠方にも聞こえるやまびこ説、巨大な地下空洞で発生した音ではとする地下空洞説等が唱えられましたが、やはり解明に至っていません。

幽体離脱に関する記事はこちら

NEXT ファフロツキーズの謎は謎のまま