ドリームキャッチャーの効果や意味・飾り方を紹介!手作りもできる!

ドリームキャッチャーはどんな場所で買えるの?

sweetlittlethings / Pixabay

作り方や編み方が解っても、手作りには自信が無いし時間も無い。効果を期待するならプロの人の手作りが良いけど何処で手に入るんだろう?そんな人にお勧めのドリームキャッチャーの購入方法をご紹介していきます。

インディアンジュエリー・インディアングッズ専門店で買える

Deankez / Pixabay

意外と全国展開しているインディアングッズ専門店は存在します。北海道から九州まで、幅広く出店しているマライカは、ショッピングセンターやアウトレットモール内にも店舗があるので、お買い物にお出掛けした時に覗いてみるのもお勧めです。また、最近では専門店以外でも、インディアングッズを扱う雑貨屋さんもあります。スピリチュアルなアイテムは、男女問わず人気が高いので、様々なお店で販売しているのでしょう。

ドリームキャッチャーは通販でも取り扱っている

PhotoMIX-Company / Pixabay

全国的に出店しているといっても、全ての人の自宅圏内に存在する訳ではありません。遠方だと中々通うことができませんし、店頭では種類が限られていて選択肢が絞られてしまいます。気に入ったデザインでも、羽がイメージと違ったり、編み方も1つ1つ違うので中々お気に入りのドリームキャッチャーが見つからないかもしれません。

そんな時は、便利なネット通販を利用するのがお勧めです。日本国内から出荷される通販サイトが多数あるので、海外から取り寄せる時間や、高額になる輸送運賃の心配も要りません。

ドリームキャッチャーが日本でブームになった理由とは?

KirstenStar / Pixabay

そもそも、日本にドリームキャッチャーが広まったのは、キムタク主演のドラマがきっかけだったのです。では一体どんな経緯で日本に広く知られる事になったのかをご紹介します。

ビューティフルライフをキッカケに日本でブームに!

Beautiful Life ビューティフル ライフ ふたりでいた日々 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

Amazonで見る

2000年にTBSで放送された「ビューティフルライフ」は木村拓哉主演のドラマです。DVDの初回特典としてミニドリームキャッチャーが封入される程、ストーリー上で重要なアイテムでした。しかし、ドラマ上では車に飾れらていた為、今でも車に飾っている人が多いのかもしれません。

現在は贈り物や装飾品として日本に定着している

Nietjuh / Pixabay

ドラマが影響でブームになったドリームキャッチャーですが、現在は大切な人への贈り物や、部屋を飾る装飾品として定着しました。デザインが豊富で、どんな部屋にも合わせやすいので、男女問わず愛用されるようになりました。

日本にも有る、幸運を招く魔除けグッズ

Kanenori / Pixabay

古くから、日本にも悪い力から人々を守るお守りが数多く存在します。きちんとしたお寺で購入したらお守りとして効果のある魔除けのお守りですが、詐欺や金銭目的から作られたお守りは逆にマイナスのエネルギーが悪い力を呼び込みやすくなるので、注意が必要です。一番身近で、日常に取り入れやすい物2点をご紹介します。

風水で取り入れられる八角形の鏡

peachpink / Pixabay

風水でも縁起が良いとされるのが八角形の鏡です。八角形は方角を現しており、バランス良く良い運気を集めます。家のインテリアとして飾ったり、八角形のコンパクトミラーを持ち歩くことも出来るのでお勧めです。

NEXT 魔を浄化するお線香