Shurkn Papの読み方は?姫路発の注目ラッパー!経歴や楽曲も紹介

クルーの絆は深く、全員同じ小学校出身!特にクルーのHash Tとは同じ建物に住んでいました。全員がヒップホップが好きで、昔から付き合いの長い彼らが自然と今の形に落ち着いたのは納得ができます。相手のことを深く分かっているからこそ出来る音楽もきっと多いでしょう。

Shurkn Papさんリーダー不在

Free-Photos / Pixabay

通常、グループ活動ではリーダー的役割を担う人物がいることが多いですが、MaisonDeでは全員がクルー(=メンバーの1人)として活動しています。制作ペースは速いものの、実はスケジュール面での悩みもあるそうです。

楽曲はHLGB STUDIOで収録

jeffjuit / Pixabay

“HLGB”とは、”ハローグッバイ”(=HaLlow GoodBye)と読みます。このスタジオはShurkn PapがまだDJとして活躍していた頃からレコーディングしている場所です。今までの音源は基本的にこのスタジオから生み出されています。

Shurkn Papのオススメ楽曲を12曲紹介

geralt / Pixabay

Shurkn Papの思いがつまったオススメの楽曲を紹介します!

Shurkn Papの楽曲①「Road Trip」

この曲はShurkn Papを知る上で欠かせない代表曲の1つ。この曲は彼の人生のターニングポイントとも言える曲です。実はMV撮影直前に、ロスで服を売りに行く計画を立てていたShurkn Pap。航空券をキャンセルして製作に取り組み、切れ味のある曲に拍車をかけるMVが完成しました。

Shurkn Papの楽曲②「Trap City HIMEJI」

導入部分から悪い雰囲気が漂うイントロとMVが特徴的な曲です。MVの所々で何かを燃やしているシーンが出てきますが、何とそれはパプリカ!細かい部分でユーモアが引き立ちます。

Shurkn Papの楽曲③「Midnight Dancer」

Shurkn Papのセクシーさが引き立ちとてもお洒落なサウンドとなっている曲。是非恋人や大切な人とのドライブ中に流したい1曲となっています。

因みに、スマホのお気に入り曲を車内でも流すには、Bluetoothスピーカーがおすすめ!気になる方はこちらをご覧ください。

Shurkn Papの楽曲④「In ur eyes」

思いを寄せる男性の恋心を綴った歌詞ですが、バラード風になり過ぎずShurkn Pap独自のサウンドで絶妙に歌い上げています。テンポ良いリズムとどこか切ないMVが混ざり合っているのが特徴です。

Shurkn Papの楽曲⑤「Drive me crazy」

BLAISEと組んで制作した一曲となっています。個性的でぶつかり合わない2人のラップに注目です。この曲はラストでテンポがガラリと変わり、まだ曲が続いていくかのような錯覚になります。

Shurkn Papの楽曲⑥「Color Love」

XLARGE×G-SHOCKによる新モデルとのコラボで製作された曲です。複雑な映像技術でShurkn Papの世界観を表現しているこの曲は、とてもクールで爽快です。

Shurkn Papの楽曲⑦「The WEEKEND」

HLGB STUDIOのDa.IとMaluMeloが活動するKNOTTと組んだ一曲。MVではプール付の大きな庭付き一軒家で友人たちとパーティーを開催している「週末」を表現しています。楽しそうな声が今にも聞こえてきそうです!

Shurkn Papの楽曲⑧「Stylish」

いつもとは違うスタイリッシュにきめた服装でカッコよく歌われる「Stylish」。Shurkn Papの歩調に合わせて映像が動いていく様もカッコいいです。

NEXT Shurkn Papの楽曲⑨「淀屋橋」