白異本は実話を元にした恐怖の短篇集|読むと何かが起きるって本当?

実話を原作とした怖いお話が収録されており、白異本を呼んだ方々の中には、呼んだだけで怪奇現象に遭遇した方もいらっしゃいます。

またそういった白異本を読んだ方の体験談はインターネットに沢山投稿されていますが、共にネタバレ内容が載っている事もあるため、検索する際にはご注意ください。

小説以外でも白異本の漫画が発売されていますが、両者問わず、白異本であれば効果を発揮してしまうようです。

Alexas_Fotos / Pixabay

身の回りに何かが起こってしまった方は、自身のみに危険が迫る前に専門の方へ相談してみることをお勧めします。

心霊現象は一般の方で太刀打ちできない力も発揮されてしまうため、専門の方の正しい知識に頼る方が良いのではないでしょうか。

怪奇現象①見知らぬ人に「大丈夫!」と言われる

6335159 / Pixabay

見知らぬ女性に「大丈夫」と連呼されるという謎の減少に遭遇している、白異本読者のある女性は恐ろしい体験をしていました。

何が、などは一切わからず、ただただ怖い思いをしただけですが、白異本を読んだ後にこのような現象にあったという事は、そういう事なのかもしれません。

Free-Photos / Pixabay

また、この女性は他にも雑踏の中で「女の子がいるから」という奇妙な声を何度も聞いており、ただの偶然ではなさそうです。

女の子と言えば、白異本に登場するお話の中にも登場しており、何か関係がある事を予期しているのではないでしょうか。

怪奇現象②電化製品が壊れる

xusenru / Pixabay

白異本を読まれた方たちの中に、読んだ後電化製品が壊れたという方が多くいらっしゃいます。

たまたまでしょうか。数人であれば偶然だと考えても良いかもしれませんが、白異本を読んだ方の多くがこの現象に陥っている事から、唯の偶然とは考えにくいのです。

Pexels / Pixabay

白異本を読んだ後に何か家の電化製品に異常が生じた場合は、家の玄関などに盛り塩をしたり、家の中を換気したりすると良いでしょう。

また、ファブリーズを部屋に振ると良いという説も言われています。これは、ファブリーズに入っているトウモロコシの成分による効果であるようです。

怪奇現象③何かがまとわりついて来た

Free-Photos / Pixabay

白異本を読んだ方の中には、読み終わった後に日常生活の中で、何かにまとわりつかれたという体験をした方がいらっしゃいます。

白異本に関わらず、このような怪奇な体験は冷や汗の出るような体験ではないでしょうか。

このお話自体が怖い実話として収録されていてもおかしくはありませんが、読み手にすら被害を及ぼすほどの怖い霊達を寄せつける本なのかもしれません。

BarbaraALane / Pixabay

生活の中で幽霊の存在を感じた場合、追い払う術はあるのでしょうか。

私たちが日ごろから携帯しているスマートフォンも撃退アイテムとして使用できるとされています。

幽霊たちはまぶしい光や大きな音を嫌います。そのため、フラッシュやライト、大きな音楽を鳴らすことで、幽霊達から身を守れるのです。

怪奇現象④体調が悪くなった

Pexels / Pixabay

心霊スポットへ訪れた際に、霊感の強くない人でも体調がすぐれなくなってしまうという事がよくあります。

これは霊達により、空気がよどんでしまっていたりするからであると考えられています。実話の怖い話が原作となっている白異本。もちろん霊を引き寄せてしまうアイテムです。

そのため、読み終わった後に読者の体調が悪くなってしまうのは、その実話が怖いからという理由だけではないのでしょう。

Skitterphoto / Pixabay

そういった方々は気晴らしに空気が澄み渡った場所へ出向きましょう。そのままにしておくと最悪の結果になるかもしれません。

一度人にとりついた霊は、お祓いなどをしない限りはその人の元を離れず、強い力を持つ場合はとりついた人の命を奪いかねないのです。

NEXT 怪奇現象⑤買うと雨が降る?