パンツ先生とは?イラストレーター?今日の一枚や追悼絵が話題?

パンツ先生とは春山和則さんの愛称で、イラストレーターとして活動をしている人物です。パンツが見えるイラストをよく描くことから、パンツ先生という愛称で親しまれるようになりました。今回はパンツ先生の活動内容や話題の「今日の一枚」、追悼イラストや現在の活動など紹介!

この記事をかいた人

興味を引くような記事を心がけています。
Array

パンツ先生とは?春山和則のファンからの愛称

stokpic / Pixabay

「パンツ先生」を知っていますか?パンツ先生という名は当然ながらファンが付けた呼び名であり、フリーランスのイラストレーターとして活躍する人物です。かつて「はるやま」名義で活動をしていた頃がありました。

パンツ先生とはどんなイラストレーターなの?名前の由来は?

www_slon_pics / Pixabay

パンツ先生は、本名「春山和則」のイラストレーター兼キャラクターデザイナーです。パンツ先生という呼び名は初めて聞くと色々な想像が膨らみます。一体何故、パンツ先生と呼ばれるようになったのでしょうか?

パンツ先生の由来は描くイラストの女の子のパンツが見えているから

Pexels / Pixabay

パンツ先生と呼ばれるようになった理由は、サイトにパンツやブラジャーなどの下着が見える女性キャラクターの絵柄を掲載していることが由来で、ファンの間でそう呼ばれるようになり広まったのです。

彼の絵にはエロさがあり同時に可愛さもあり、ヲタクたちが興奮するような描写を描くのがとても上手いためコアなファンが数多く存在します。詳しくは以下で説明していきます。

パンツ先生という愛称に対する本人の反応

RobinHiggins / Pixabay

パンツ先生という呼び名に対し、本人の春山和則さんはその名を容認しています。むしろ「先生」と呼ばれることに対して謙遜するくらいです。

彼の職業は人前には顔を出さない職業ですが、優しそうな性格がここから伺えます。刺激的な呼び名ですが、人々の興味をそそる分かりやすくキャッチーな呼び名でもあります。

フリーのイラストレーターとして活動しているパンツ先生

Skitterphoto / Pixabay

パンツ先生こと春山和則さんはフリーランスのイラストレーターとして活躍しており、様々なキャラクターイラストに関わっています。因みにパンツ先生という名ではなく、本名の春山和則で仕事を受け付けています。

ゲームやアニメのキャラクターデザインもしている

rawpixel / Pixabay

春山和則さんはゲームやアニメのキャラクターデザイナーでもあります。アニメでは、過去に『ゲゲゲの鬼太郎』の原画や最近では『美男高校地球防衛部』の怪人デザインなどを担当されました。

ゲームでは、過去に『武戯 〜BUGI〜』のキャラクターデザインや『ムゲンボーグ』のキャラクターデザイン等を担当されました。それ以外のお仕事も数多く携わっています。

パンツ先生が毎日更新している「今日の一枚」が話題に

Pexels / Pixabay

彼は公式サイトに「今日の一枚」という名目で、イラストをほとんど毎日更新しています。もちろん描いているのは、パンツチラ見せの女性キャラクターたちです。その大部分をねこ娘とプリキュアが占めています。

パンツ先生の「今日の一枚」ではどんな絵が見られる?

Nietjuh / Pixabay

パンツ先生は「KAZUHA ROOM」というサイトで、「今日の一枚」と題した女性イラストを更新し続けています。そんなパンツ先生による「今日の一枚」の全容を解説していきます。

10年以上続いている!パンツ先生による「今日の一枚」

bodobe / Pixabay

パンツ先生はほとんど毎日「今日の一枚」を更新し続けていて、掲載される絵柄は原作さながらの出来です。現在は別サイトで掲載していますが、それも含めると2019年5月時点で20年目になります。

アニメキャラのイラストが多数!時期によってブームも

www_slon_pics / Pixabay

サイトで掲載される絵柄はアニメキャラクターが多く、時期によって彼の描く頻度が多いキャラクターに傾向があります。描かれるキャラクターによって、彼のマイブームが分かるのも楽しみ方のひとつかも知れません。

原作の特徴をとらえていると話題に

AbsolutVision / Pixabay

NEXT アニメキャラのイラストが多数!時期によってブームも