高カロリーな食べ物ランキング16選!太りたい人必見!簡単レシピも

街やデパートを歩けばクレープ屋の屋台を見るのはそう珍しくない光景で、ケーキ同様たっぷりの生クリームや果物を使用し、そこへクレープの生地も混在してこれ程の高カロリーを実現しています。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Shy_Photographer / Pixabay

こちらの材料は、基本は薄力粉と砂糖、塩と卵や牛乳にバター、生クリームを使います。これらのみでも十分高カロリーで太るだろうクレープが作れますが、想定される通りソース等使えばもっと高いことに。

シュークリームのカロリーに関する記事はこちら

高カロリー食べ物ランキング16選【6位】

takedahrs / Pixabay

ここにランクインするのは使用される食材のどれもが高カロリーに直結するからであり、店で売られるものには多様なトッピングが追加されるはず。基本は前述の通りですがそういったクレープは如何ほどになるのか。

高カロリー食べ物ランキング6位:オムライス/590kcal

chadarat / Pixabay

第6位は好きな方も多いオムライスが入りました。カロリーは590で600一歩手前ですから十二分な高カロリー食品と言えますが、一人前は700キロ超や850キロともされる為もっと上位に入るかも。

オムライスはこれ一品だけで米や卵は勿論、細かくした鶏肉や人参、玉ねぎ等の多様な野菜など、色んな食材を一辺に味わえる人気の食品です。大人だろうと子供だろうと人気のある一因かと推察します。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

congerdesign / Pixabay

作成に必要な材料は前述した通りの、米と溶いた卵を始め、細かくした鶏肉、人参に玉ねぎなども使います。仕上げにケチャップを使用するケースは王道とも言え、これをミートソースで代用するケースも。

もっと高カロリーにしたいのなら、オムライスを作成する際のフワフワな卵を作るために生クリームを混ぜてみる、単純にサラダやスープを追加して総カロリーを上げる等の策が出てきます。

高カロリー食べ物ランキング16選【5位】

joshuemd / Pixabay

自前で作れば前述のカロリーとなりますが、外食の場合は大体700~800手前と高カロリーに、コンビニで販売されるオムライスだと反対に590キロ以下のカロリーになる模様。またデミグラスソースを使うと高カロリーに。

高カロリー食べ物5位:ピザ/600kcal

igorovsyannykov / Pixabay

更にここからベスト5の高カロリーで太るもので、第5位はピザです。前述のホットドッグ同様ジャンクフードなら筆頭に位置するだろうお馴染みの食品で、カロリーは600キロジャスト。

一人前のオムライスと大差はありませんが、やはり食材にはエネルギーが多く含まれ、簡単に太ることに。スーパー、パン屋さん等目にする機会は多く、手軽に太る食品であるかと。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Free-Photos / Pixabay

作る際の食材には、ピザ用生地、専用のソースをベースとして、チーズやソーセージ、サラミや輪切りにしたピーマン等の各々の好みのトッピングを加え、竈で焼けば完成します。

一口にピザを引き合いに出しても種類は沢山ですが、人気が高いのはチーズを多く使ったもの。前述のチーズバーガーにも使われたチーズは多ければその分高カロリー化し太るのも容易くなります。

高カロリー食べ物ランキング16選【4位】

keezia / Pixabay

よくピザと言えば思い浮かぶ宅配のものは、サクサクしたクリスピータイプや耳まで柔らかいモチモチタイプ、パン生地を使ったタイプ等があり、太るのを促進するなら2つ目か3つ目を選びます。

高カロリー食べ物4位:カルボナーラ/700kcal

Wow_Pho / Pixabay

ベスト4に入ってきたのはカルボナーラです。言わずと知れたスパゲティの一種で一食分に相当する370グラム程で700キロとピザ一枚分を超過する高カロリーさを誇るイタリア料理です。

麺自体が炭水化物と拉麺同様に元から太るのを促進する食品で、かつ作る際には生クリーム、チーズ等の多用すればした分カロリーを高騰させていく食材を使う為700キロの大台を突破します。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

takedahrs / Pixabay

一般に使う材料はパスタ用の麺を軸に、前述の生クリームやチーズ、バターにベーコンや玉ねぎ等の具になる食材、塩コショウや卵黄も使い、お好みで粉チーズも使います。

前述した通り麺自体が炭水化物なことと、材料にクリーム等を使ったのに加えて仕上げにも粉チーズを使っています。太るのなら粉チーズをたくさん使えばそれだけ高カロリー化するので推奨します。

高カロリー食べ物ランキング16選【3位】

sharonang / Pixabay

太るのと逆に健康を目指しカロリー削減を目論むなら、生クリームを豆乳で代用する、パルミジャーノチーズ等の数種のチーズを使うのや野菜類を具に増やす等で十分に削減ができる模様です。

高カロリー食べ物3位:カレーライス/900kcal

Jungyeon / Pixabay

いよいよ高カロリー食品のベスト3を飾るものを見ていきます。ベスト3に入ったカレーライスは誰しも一度は口にした大人気の食品ですね。インド発祥でありながら日本で様々な形で派生しています。

一人前900キロのカロリー。更に作るのが非常に簡単な為、何かと多忙な主婦の味方とも言え、食べる側から見ても米や野菜、肉等を一気に食せる為絶大な人気も頷けます。

NEXT 作り方やさらなるカロリーアップの方法