高カロリーな食べ物ランキング16選!太りたい人必見!簡単レシピも

食べ物の中には高カロリーなものがたくさんあります。太るために高カロリーな食品を求める人やダイエットのために調べている人も居るでしょう。この記事では、高カロリーな食べ物を16品厳選し、簡単な作り方とともにランキング形式でご紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

高カロリーな食べ物はたくさん!

buffetcrush / Pixabay

皆さんの好きな食べ物は如何な物でしょう。甘い食べ物やしょっぱい食べ物等千差万別なのは承知の上ですが、大抵はそれら人に好まれる食品達は高カロリーなモノばかり当てはまります。

基本太るのは悪徳とされますが、訳合って太る必要が出てきた方は全国にあるコンビニで気軽に高カロリーな食品が多数売られ、逆にそれら高カロリーな物達を避けたい人も本記事は参考になるかと。

高カロリー食べ物ランキング16選【16位】

1195798 / Pixabay

例として、甘味ならより甘味なモノを求めるのに比例して高カロリーとなります。推察の域を出ませんがおそらく甘いとか辛い等の味に関わらず味の濃さが濃くなるのに比例してカロリーも高くなるかと。

高カロリー食べ物16位:食パン/160kcal

CordMediaStuttgart / Pixabay

まず最初のランキング第16位は、食パンです。国内では食事の主食に米を使用する家庭が多くあれど、炊く等の手間を必要としないこの食べ物を米代わりに主食に使用するケースも全く珍しくありません。

こちらをイチゴやブルーベリー等のジャムを付けずに純粋な状態での、よくある6枚を1枚ずつ切った際の1枚のカロリーが160キロです。大抵菓子のカステラ一切れ分に相当する模様です。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Kalipco28 / Pixabay

当然ですがこの160キロの高カロリーな食品に前述のイチゴ等のジャムを塗り付けて食せば、更に高カロリーになります。バターやマーガリンでも同様に総合のカロリーは高カロリーと化します。

ちなみにマーガリンを10グラム塗れば76、チーズを20グラム乗せれば68、ピーナッツバターを10グラム塗れば64キロのカロリー化さんになる模様。但し米粉で作成したタイプのパンはカロリーが減少します。

高カロリー食べ物ランキング16選【15位】

Pexels / Pixabay

食パンと一口に言えど作成されている種類は様々で、前述した米粉のタイプや通常の全粒粉タイプ、ライ麦や玄米入り等存在し、味も異なればそれぞれカロリーに差が生じています。

高カロリー食べ物15位:フライドポテト/240kcal

Free-Photos / Pixabay

第15位の高カロリーなランキングへ入ったのは、フライドポテトです。有名ファストフード店ならば何処の店舗でもハンバーガーと共に食べられ、縁日等でも見るのは珍しくなく気軽に食せる定番モノの1つですね。

こちらは100グラム当たりで約240キロに相当します。前述のファストフード店は勿論のこと、居酒屋や回転ずし等の様々な場所で味わえる小腹を満たしてくれる定番の高カロリーな食べ物の1つです。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Pexels / Pixabay

フライドポテトは薄切りにしたジャガイモに薄力粉、片栗粉や揚げる用の油と他の塩等の調味料や各種のソースがあれば作成できます。揚げればできる市販の製品もあるのでそちらを試用してはどうかと。

単純にフライドポテトそのまま、若しくはそこに塩を振り掛けたままでも十分高カロリーですが、ケチャップやマヨネーズ等の元々高カロリーなソースを使用すれば更なる高カロリー化を望めます。

高カロリー食べ物ランキング16選【14位】

piviso / Pixabay

またポテトにも種類が色々とあり、某有名ファストフード店でお馴染みの細いものはシューストリングと呼ばれ、多くの油を吸いやすい性質を持つ模様。食べやすさも良好なので推奨できるかと。

高カロリー食べ物14位:パンケーキ/260kcal

RitaE / Pixabay

第14位はスイーツに該当するであろうパンケーキがランクインです。見た目等から女性に人気の高い、と見られがちですが最近は男性女性問わず人気の高い食べ物の地位を確立しつつあります。

こちらはホットケーキと良く混同されがちな模様ですが、クリームをふんだんに使用したモノ、ソースをたっぷりと使用したタイプもあります。これも100グラム相当で260キロのカロリーです。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Pexels / Pixabay

パンケーキの作成のレシピは、主に薄力粉やベーキングパウダー、佐藤に卵や牛乳とクリーム、その他盛り付け後に使用する果物やチョコレート等を素材に使ったソースを用いて、それらしく作成できます。

また前述の果物等を使ったトッピングがどれくらいの量かでカロリーも変化しますが、人気の高い生クリームを余す所無く使ったタイプは非常に高カロリーになる模様。作るのも簡単ですから是非どうぞ。

高カロリー食べ物ランキング16選【13位】

Free-Photos / Pixabay

ちなみに前述の100グラム相当のカロリーは、大体パンケーキ一枚分とほぼ等価になります。当然ながら枚数を増価させればその分総カロリーも比例して増加し、また前述のトッピングも合わせればどんどん上がります。

高カロリー食べ物13位:ホットドッグ/289kcal

Daria-Yakovleva / Pixabay

第13位の高カロリーな食べ物は、ホットドッグです。米国では定番といえるジャンクフードの一種で、16位に入ったパンとソーセージ、その他各種の食材を同時に摂取できる効率の面でも有用な食べ物です。

こちらもフライドポテトと同等かそれ以上に全国各地のコンビニ、遊園地等のテーマパーク、カフェ等でも軽食として味わえる人気メニューであり、歩きながらでも食事のできる食べ物です。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

ホットドッグは100グラムでパンケーキを上回る289キロカロリー。作るのには食材を挟めるタイプのパンにソーセージは欠かせず、お好みでケチャップやマスタード、その他の食材をトッピングします。

これは前述のホットケーキと同様トッピングを増やせばその分高カロリーになり、ケチャップ等のソースもカロリーアップにつながります。パンの方は薄力粉製のものが比較して高カロリーで推奨できます。

高カロリー食べ物ランキング16選【12位】

jonathanvalencia5 / Pixabay

ホットドッグに限らずですが高カロリーな食べ物はダイエットにも決して悪いと言い切れず、抑圧して低カロリーな物を摂取するより高カロリーな食べ物なら満腹感があり、間食も減る傾向にある模様。

高カロリー食べ物12位:唐揚げ/290kcal

TonyZhu / Pixabay

高カロリーな食べ物ランキングの12位は、好きな食べ物で見た時にも上位にランクインする常連の唐揚げです。夕食のおかずに入っていたら大抵は喜んで食べること必至でしょう。

NEXT 高カロリー食べ物12位:唐揚げ/290kcal