DS455が活動休止!メンバーの現在やオススメの人気楽曲など紹介!

2007年7月にDS455の4thアルバムとしてリリースされた「Risin’ To Tha Sun」からの先行シングルとして2007年6月に発売されました。ゲストに青山テルマを迎えて制作されています。

なかなかCDが手に入らない?

REDQUASAR / Pixabay

DS455の発表してきた作品達は評価の高いものが多いです。

DS455がリリースした全ての新品CDを見つけるのは難しい

現在、さまざまなアーティストの曲は音楽ダウンロードで購入される方が多いです。もちろん、DS455の素晴らしい楽曲も購入出来ますが、中にはイヤホンからではなく、CDをステレオなどで再生し、スピーカーから流れる臨場感溢れる音で聞きたいと思う方もいます。DS455のアルバムCD、シングルCDも手に入るものもありますが、デビュー当時等のものは新品では見つからないケースもありますので、欲しい方は、中古CDなどでもを探してみて下さい。

現在のラッパー達のカリスマ

The Best Of DS455(初回盤)

Amazonで見る

彼らの楽曲にはメロウ、柔らかく豊かなものもあれば、心に突き刺してくるエッジの効いたものもあります。現在、活躍しているヒップホップアーティスト達の大半は、彼らから何かしらの影響を受けています。

ウェッサイの先駆者

Free-Photos / Pixabay

DS455は、まさしく日本のヒップホップシーンを引っ張ってきたユニットです。MCであるKeyzabro(ケイザブロー)の旋律的で美しく、そして、なめらかなフロウ(歌い方)、DJ PMXの魅力的で豪華なサウンドが人々の心を震わせてきました。様々なアーティストとのコラボや元メンバー達の活躍を通して、そのスタイルは現在のラッパー達に確実に受け継がれていて、デビューから長い年月リスペクトを受けて続けてきた先駆者でした。

解散後のDS455メンバーの活躍に期待!

geralt / Pixabay

色あせることのないDS455の楽曲とそのパフォーマンスは、今はもうリアルタイムでは感じることはできません。でも、さらに進化した2人が、それぞれの道を歩み始めた今後の活動が楽しみです。

Keyzabro(ケイザブロー)とDJ PMXのソロ活動

Skitterphoto / Pixabay

活動を休止したDS455ですが、2人はそれぞれのソロ活動を行なっています。前にも述べましたが、Keyzabro(ケイザブロー)は様々なライブに参加して多くのアーティストと一緒にパフォーマンスを披露しています。また、ラジオも放送していてリスナー達は彼の声を聞き続けることができます。

DJ PMXは、高く評価されてきたトータルプロデュースを現在も継続し、アーティスト達の曲を手がけながら表現を手助けしています。また、精力的に自らのアルバム制作も行っていて2019年にも「THE ORIGINAL Ⅳ」の制作をスタートさせ、ノンストップで活動しています。さらに、彼もたくさんのイベントに参加し続けています。

長く活躍してきた2人ですが、まだまだ目がはなせません。

他のラッパーの衝撃体験に関する記事はこちら

OZROSAURAUSに関する記事はこちら