岡田奈々の現在とは?結婚はしている?現在の仕事内容や劣化説など紹介

岡田奈々さんの『45周年記念コレクション』が発売!

Gellinger / Pixabay

2019年5月22日に彼女のデビューからのすべての記録をまとめた〈マイ・グラティチュード〉が発売されました。彼女のCDをマスタリングして収録したものや貴重なDVDやブックレットがついています。

この作品を一通り見れば彼女のデビューから現在までの軌跡がわかるという一品。ぜひ手に入れましょう。

33年振りの新曲!さらにTV歌唱映像や秘蔵写真など

Skitterphoto / Pixabay

1980年までは歌手として活躍していた彼女が33年ぶりに新曲〈坂の途中で〉をリリースします。この曲は〈マイ・グラティチュード〉に収録されています。

彼女が歌う曲には令和現在に作られた曲と分かっていても昭和の雰囲気を感じますよね。

岡田奈々さんのような伝説のアイドルは?

un-perfekt / Pixabay

伝説のアイドルと言われた岡田奈々さんですが彼女のほかに伝説のアイドルと言われるような人気のあるアイドルはいるのでしょうか。見てみましょう。

伝説のアイドル①山口百恵

伝説のアイドルを語るうえでこの方は外せません。現在は岡田奈々さんと同い年の60歳です。1972年にオーディション番組で準優勝した所から芸能界デビューを果たしました。

いい日旅立ちやさよならの向う側、プレイバックpart2がヒットしました。彼女は紅白歌合戦の紅組トリを務めた経験もあります。節目ごとにベストアルバムが作成されています。

1980年に引退しておりその後もメディアに顔を出すことはなく現在に至るまで完全に芸能界から引退をしています。引退して40年弱経っても人々の心に残り続けるのは凄いことですよね。

伝説のアイドル②松田聖子

この方も伝説のアイドルとして有名ですよね。山口百恵さんが引退する1980年にデビューしました。可愛い、美人な容姿と圧倒的な歌唱力でポスト山口百恵と言われていました。

彼女は24曲連続オリコン1位というものすごい記録を持っています。〈瑠璃色の地球〉や〈赤いスイートピー〉〈青い珊瑚礁〉などの曲が人気です。

現在も音楽活動、女優活動女優共に続けています。これからまだまだ伝説を作るであろう彼女期待ですね。

伝説のアイドル③前田敦子

平成の伝説のアイドルを紹介します。平静で一番売れたアイドルAKB48のセンターを長年務めいていた前田敦子さんです。AKB一期生で合格し、約7年もの間AKBとして活動していました。

現在は卒業し、女優として活躍しています。〈イニシエーション・ラブ〉などが代表作です。俳優の2018年7月に俳優の勝地亮さんと結婚しており、現在は子供も授かっています。

同じ48グループに所属していた人がAV女優に?気になる方はこちらもチェックしてみてください。

他に事件に巻き込まれた芸能人はいるの?

岡田奈々さんは暴漢に自宅に侵入された事件を上記で説明しました。彼女のように暴漢に襲われるなどの事件に巻き込まれたことのある人物はいるのでしょうか?

暴漢事件①松田聖子

伝説のアイドルとして紹介した彼女。1983年に沖縄の市営体育館でライブを開催していました。渚のバルコニーを歌唱中に観客席から男が乱入し工事用のパイプで数回殴打しました。

幸い怪我は右頭部と右手首を全治1週間ほどで収まりましたが彼女が失神したためライブは中止になりました。約一週間後にはライブにて復帰を果たしています。凄いプロ根性ですよね。

NEXT 暴漢事件②川栄李奈、入山杏奈