邑井祐介は現在服役中?薬物で逮捕?YouTubeでパズルに宣戦布告!

市川海老蔵さんと酒席を共にしていた元関東連合リーダーの石元太一に海老蔵さんが執拗に絡んでしまい、そのことに腹を立てた石元太一の連れの元メンバーが暴力をふるってしまった事件になります。

関東連合から多数の逮捕者が出て勢力が衰えた

数々の事件を起こしてきた関東連合は多数の逮捕者を出すことになりました。リーダーなども逮捕され組織体制が崩れかけてきたことをきっかけとして、関東連合は解散の路を選ぶことになります。

関東連合は解散後も注目を集める

市川海老蔵さんの事件以外にも傷害致死事件が2件発生し、2008年には元メンバーへの殺害事件も発生しています。2010年には元横綱朝青龍お傷害事件にも元メンバーが関与していたとされています。

そして2011年に暴力団山口組系の元幹部を襲撃した傷害事件も発生しており、解散とは形上のものでしたがある事件が起きたことによりついに壊滅することになります。

それは2012年に発生した六本木のクラブを襲撃した事件になります。これは、勘違いから無関係の男性を鉄パイプなどで襲撃し死亡させた事件になります。

この襲撃事件で関与していた関東連合のメンバーは5人ほどでしたがリーダーの見立真一も国外に逃亡したとされ関東連合の勢力は亡くなり壊滅状態となりました。関東連合存続時代に犯した殺害事件に関する記事はこちらをご覧ください。

邑井祐介の現在は?

2018年に麻薬取締法違反により逮捕されているのですが、裁判の様子や判決などは公表されておらずその後邑井祐介がどうしているのかはわかっていません。

彼が行っていたSNSやYouTubeなど現在どうなっているのか判明している限りを紹介していきます。

邑井祐介は現在服役中と予想される

Ichigo121212 / Pixabay

数々の逮捕歴や少年院の入退院を繰り返していた邑井祐介ですので、麻薬がらみでは初犯と言え悪質性は否定できないため執行猶予などは付かずに現在服役中なのではと言われています。

邑井祐介のFacebookは現在非公開

邑井祐介が逮捕前に利用していたFaceBookは現在非公開の状態となっています。2010年の強盗致傷の前科などもあるため、現在服役中で刑期も長くなっている為現在非公開とされているのではと言われています。

関東ニート連合最高幹部爪田純土のブログでネタに

LoboStudioHamburg / Pixabay

邑井祐介は関東ニート連合最高幹部爪田純土というブログで度々話題になりネタにされています。その中でも特に周囲の関心を呼んだのが神原雅行が邑井祐介に送った手紙でした。

拝啓 邑井祐介 ~神原雅行からの手紙~

神原雅行とは関東連合のメンバーたちも恐れた伝説の3兄弟の長男ですが、その神原雅行は30歳の時に通り魔事件を起こすなどしています。そして神原雅行が邑井祐介に送ったとされる手紙が瓜田純士のブログに掲載されています。

邑井祐介の出所後にYouTuberとしての復活を望む声も

geralt / Pixabay

邑井祐介は現在服役している可能性が高いのですが、ネット上では彼の破天荒な動画などを楽しみにしていた閲覧者もいたそうで、出所したらYouTuberとして再び動画を投稿してほしいという声が多く上がっています。

邑井祐介に対するネットの反応

geralt / Pixabay

YouTuberとして活躍していた邑井祐介が逮捕された後の彼に対するネットユーザーの反応はどのようなものだったのか紹介していきます。

賛否両論。否定的な意見もあるが復活希望の声もある

geralt / Pixabay

邑井祐介に対するネットの反応は様々ですが、やはり40歳を過ぎて覚せい剤・麻薬で逮捕されるというのはダメなどという批判的な意見が大半をしめていました。

また、邑井祐介がYouTubeに投稿していた動画の中には大麻のようなものを吸っている様子が映し出されていたため、逮捕前から一部のユーザーの間では噂になっていました。

しかし、彼の投稿する動画にいは一部のコアなファンに人気があり、逮捕された更新が途絶えた今でもYoutuberとして復活をしてほしいとのコメントも投降されており賛否両論となっています。

NEXT 逮捕直後はTwitterでも話題に