カニカマは栄養豊富な健康食材!筋肉増強やダイエットに与える効果も解説

ボウルに卵、鶏ガラスープの素、塩コショウを入れほぐしたカニカマも入れます。混ぜたら、フライパンに油とごま油を少し入れて強火にし混ぜた卵を入れます。

少しまわりが固まってきたら大きくかき混ぜ、皿に移します。お好みでグリンピースやネギをトッピングして出来上がりです。

カニカマ入り卵焼き

出典:PhotoAC

卵(2個)、カニカマ(4本)、白だし(大さじ1)、水(大さじ1)

卵と白だし、水を入れて白身を切るようによく混ぜます。フライパンに油を敷き、卵を1/3程入れカニカマを並べます。卵が固まらないうちにカニカマを巻いて、空いたところにまた油を敷き残りの卵を1/3入れます。

同じように巻いていき、最後にもう一度同じ工程を繰り返して全面に焼き色がついたら出来上がりです。

カニカマ入り酢の物

出典:PhotoAC

きゅうり(1本)、カニカマ(1本)、ワカメ(あれば適量)、酢(適量)

きゅうりを薄切りにし塩で塩もみします。カニカマも食べやすく切り、きゅうりとカニカマ、ワカメを器に入れ酢を適量混ぜて出来上がりです。とても簡単です。

カニカマ入りスープ

出典:PhotoAC

白菜(2枚くらい)、カニカマ(3本)、水(600ccと大さじ1)、白だし(大さじ4)、片栗粉(大さじ1)、卵(1個)

白菜は食べやすい大きさに切りカニカマはほぐしておきます。鍋に卵と水(大さじ1)以外を入れて強火にかけます。お玉で時々かき混ぜながら沸騰したら中火にし、白菜がしんなりするまで煮ます。

卵と水(大さじ1)を混ぜておき、また強火にした鍋に回し入れます。卵がふわふわと浮いてきたら一度軽くかき混ぜ出来上がりです。

NEXT カニカマをそのまま食べるのもアリ!