東京喰種の月山習とは?変態だけど憎めない性格や名セリフまとめ

漫画が実写化された作品は他にもたくさんあります。中には期待された割にはイマイチという作品もありましたが、キャスティングの良さからかなりの高評価を得ている作品もありますのでご紹介していきます。サイコ漫画に興味がある方はこちらの25選の記事を御覧ください。

NANA

出典:Amazon

矢沢あいさん原作の大人気漫画NANAです。1作目は主人公2人のうち大崎ナナ役を中島美嘉さん、小松奈々(ハチ)役を宮崎あおいさんが演じました。2作目は小松奈々約が市川由衣さんに変わりましたが人気は衰えることなく2作目の興行収入は40億円を突破する大ヒットとなりました。

 

また、劇中で中島美嘉さん演じるナナが歌う主題歌のGLAMOROUS SKYが大ヒットを記録し、他にもナナの恋人・連が所属するグループの歌うENDLESS STORYも大ヒットを記録し大きな話題を呼びました。

新宿スワン

出典:Amazon

 

新宿スワンは実写で映画化とドラマ化されています。映画は2部作作られておりどちらも白鳥龍彦役を綾野剛さんが演じています。新宿の歌舞伎町を舞台にした暴力団による抗争になりますが綾野剛さんがはまり役と評価されています。

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX

Amazonで見る

真鍋昌平さんの闇金融の世界状況をリアルに表現している漫画になります。全部で4作制作されており全て主役を山田孝之さんが演じています。1作目には母親の借金を肩代わりして追い詰められていく役に元AKBの大島優子さんが起用されました。

山田孝之さんは、闇金融業者の中は弱肉強食の世界でありその社会の中では下のほうに位置している丑嶋が逆境に負けず息抜き成長していく姿を見事に演じ、元々演技力に定評があった山田孝之さんですが更に知名度を上げることになりました。

ピンポン

出典:Amazon

 

松本大洋さんによる漫画になりアニメ化もされている作品になります。漫画・アニメ・実写映画全てにおいて評価の高い作品となっており、原作の基盤がしっかりしているため、アニメ・実写になっても素晴らしい作品になったと評価を受けています。

窪塚洋介さんがペコ役を演じ、卓球に対する愛情と情熱を注ぎこんだ作品になっています。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

Amazonで見る

ヤマザキマリさん原作の漫画作品になります。古代ローマの浴場と現代の風呂をテーマにしたコメディ漫画になります。2012年に阿部寛さん主演で映画化された際には興行収入は約60億となり続くテルマエ・ロマエⅡでも44億円の興行収入をたたき出し大ヒットした実写化になります。

また、阿部寛さんの高身長と顔だちが役どころにピッタリであるということから映画の満足度も高く斬新な設定で人気を呼んだ作品になります。

るろうに剣心

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

Amazonで見る

和月伸宏さん原作の漫画になり、るろうに剣心シリーズの累計発行部数は6000万部以上のひっとになっています。アニメ化もされたるろうに剣心は幕末から明治にかけての文明開化の様相を再現しておりアニメも高い評価を受けています。

るろうに剣心の実写化は現在までに3部作制作されており、主役の剣心の役を人気俳優の佐藤健さんが演じています。1作目は30億円2さくめは52億円、3作目は43億円の興行収入を記録した大ヒット作品となります。

また、このるろうに剣心の実写化は日本だけでなく世界64か国で上映され、海外での評価も高く好成績を収めることに成功した世界でもヒットした成功作品となっています。

ROOKIES

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

Amazonで見る

高校野球をテーマにした森田まさのりさんの青春漫画になります。テレビドラマ化された際には熱血教師役に佐藤隆太さんが演じており、野球部の不良たちの役を市原隼人さんや城田優さん、佐藤健さん桐谷健太さんなど現在高い人気を誇っている俳優さんたちが喧嘩を繰り返しながらも成長していく作品となっています。

ドラマか化の平均視聴率は15%を記録しており2009年には約86億円の興行収入を記録し2009年に公開された邦画・洋画の中で興行収入1位を記録するという大ヒットを記録した作品となっています。

佐藤隆太さんの熱血教師ぶりや不良だけ人情味のあつく涙もろい、いいやつの役を演じた市原隼人さんなど各々の俳優さんが高い評価を受けその後の俳優活動でも定評のある演技力で現在も一線で活躍されている俳優さんが多数います。

月山習は変態だけど魅力的ないいやつ!

月山習は確かに金木を食べたい一心で様々な狂気じみた行動をし周囲から変態と呼ばれていますが、月山習はよく見ていると魅力のあるいいやつであることが分かります。

金木に稽古をつけてあげたり、無駄死にをしに行こうとする金木を心から心配し行かないでくれと懇願するなど人情味の厚い優しい心をもったいいやつであることが随所に垣間見ることができます。

月山習は食に関してはこだわりの強い変態ではありますが、友人や仲間との関わりを通して協調性などをみにつけ様々な支援や協力をしてくれるなど魅力的な面を持ち合わせたいいやつであることが分かります。

幽遊白書の戸愚呂弟の名言集に関する記事はこちら

サイコ漫画25選に関する記事はこちら