JP THE WAVYとは?超WAVYでごめんねで話題の超新星を紹介

JP THE WAVYとは日本のラッパー・ダンサーで、カリスマラッパー・SALUをフューチャリングした『Cho Wavy De Gomenne(超WAVYでごめんね)』で話題に!今回はJP THE WAVYのプロフィールや超WAVYでごめんねの詳細など紹介!

この記事をかいた人

小さい子供がいるため、休日に子供と一緒に楽しめるイベント、場所などの情報を積極的に発信していきたいです。

JP THE WAVY(ジェイピー・ザ・ウェイビー)とは?

Amazonで見る

日本で活動するラッパー兼ダンサーです。1993年に生まれの26歳。神奈川県湘南出身でRAPを始めたのは18歳。ヒップホップクルー・D.T.R.I(Do The Right Inc.)にも所属しています。2016年よりソロプロジェクトとして新たにJP THE WAVYを名乗り、単独での活動を本格的に開始しています。

「Cho Wavy De Gomenne」が大ヒットし注目を集めたJP THE WAVY

2017年5月、YouTubeに投稿した「Cho Wavy De Gomenne〈超WAVYでごめんね〉」があっという間に広まりました。『Cho Wavy De Gomenne』は、ミュージックビデオで見せた音楽性、ファッション性、そして独特のダンスが話題となりました。JP THE WAVYは13歳の時からHiphop danceを習っており、踊り子としても活動しています。MVの振付も自身で考えたものです。

カリスマラッパー・SALUとのフューチャリングし話題に

翌月にはカリスマラッパー・SALUを迎えた楽曲「Cho Wavy De Gomenne Remix feat.SALU」を公開。渋谷での若者たちの活気づいた映像、ゆったりとしたフロウとRAPのビートに乗せた「超WAVYでごめんね」といたフレーズが話題を呼び、InstagramやTwitterではハッシュタグ「#超WAVYでごめんね」が流行し、真似をする人が続出しました。

リミックスはSALUからの電話がきっかけだった

INDIGO

Amazonで見る

JP THE WAVYとSALUは、Spikey Johnの紹介で知り合い、『良かったら、今度一緒に曲でも』と連絡先を交換。JP THE WAVYはとりあえず交換しただけで挨拶だと思っていましたが、後日『リミックスしたい』と電話連絡があり、具体的に話しが進みます。

JP THE WAVYのプロフィール・経歴を紹介!名前の由来も

突如現れたラッパーJP THE WAVYはどんな人物なのでしょうか。名前の由来やプロフィールを詳しく見ていきましょう。

JP THE WAVYの名前の由来は「波」と「くせっ毛」?

NEXT JP THE WAVYの名前の由来は「波」と「くせっ毛」?