「結婚したのか俺以外のやつと」の元ネタは?流行の背景や使い方も紹介

もう新しいストーリーやグラフィックを見ることも、ボイスを聞くことも叶いません。

課金方式であまり人気が出なかった

_Marion / Pixabay

そもそも「今夜アナタと眠りたい」は、課金をしないとサービスを十分に楽しめないアプリでした。

「結婚したのか俺以外のやつと」の知名度だけが独り歩きし、元ネタのアプリ自体は長く人気を保つことはできなかったのです。

サービス終了後も『100シーンの恋』で視聴可能!

Skitterphoto / Pixabay

「結婚したのか俺以外のやつと」の元ネタになったアプリはサービスを終了していますが、実は別のアプリでまだそのストーリーを読むことができます。

同じくVOLTAGEたら配信されている「100シーンの恋」という恋愛ドラマアプリです。

VOLTAGEのあらゆる乙女ゲームがぎゅっと一つに詰め込まれたアプリで、そこで「結婚したのか俺以外のやつと」を始めとした「今夜アナタと眠りたい」の世界を楽しめます。

サービス終了のニュースを見て懐かしむ声も

ijmaki / Pixabay

「結婚したのか俺以外のやつと」を知っていたネットユーザーからは、元ネタのアプリのサービズ終了を受け様々な声が上がりました。

当時流行ってたときはめっちゃMADとか見て楽しんでたな・・・(引用:オレ的ゲーム速報@JIN)

当時を懐かしんだり、再び大喜利のように「結婚したのか俺以外のやつと」ネタを使って遊んだりと、それぞれの方法でアプリとの別れを惜しみました。

「結婚したのか俺以外のやつと」のCM評価は?

mojzagrebinfo / Pixabay

元ネタのCMは「結婚したのか俺以外のやつと」というセリフのおかげでテレビで大きなインパクトを与え話題となりました。しかしながら、残念なことにその評価は低いものでした。

こんなにもブームを巻き起こしたCMが、一体なぜ高評価を得られなかったのでしょうか。

不倫を肯定する内容にお茶の間は凍り付いた

Stroganova / Pixabay

CMの概要は、東山源次がヒロインの女性に「結婚したのか俺以外のやつと」と迫り、キスをするというものでした。

既婚女性が夫以外の男とキスをするという、まるで不倫を認めているかのような内容を見た家庭の空気は最悪に。

NEXT ゴールデンで放送されており批判が殺到