「結婚したのか俺以外のやつと」の元ネタは?流行の背景や使い方も紹介

「結婚したのか俺以外のやつと」の人気動画を紹介!

StartupStockPhotos / Pixabay

とはいえ、ネットでは一大旋風を巻き起こした「結婚したのか俺以外のやつと」。アレンジされネタとして製作された動画の中でも、人気のものをおすすめします。

「ウィーアー!したのか…?俺以外の奴と…」

あの有名な海賊アニメ「ワンピース」の初代OPだった「ウィーアー!」の曲に合わせて、ひたすら「今夜アナタと眠りたい」のCMの音源を流すという動画。

「結婚したのか俺以外のやつと」のセリフが入り込む絶妙なテンポと、独特のアイディアが光る動画です。

「結婚するんじゃねぇぞ…俺以外の奴と…」

www_slon_pics / Pixabay

こちらもネタとしてネットでの知名度がある「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のキャラクター、オルガ・イツカとの組み合わせです。

オツガ・イツカの「止まるんじゃねえぞ」という代表的なセリフを、「結婚したのか俺以外のやつと」の部分に掛け合わせた動画となっています。

「俺だけ結婚してないのか…?」

StockSnap / Pixabay

CMに使われている東山源次のセリフをうまく編集し、「結婚したのか俺以外のやつと」ではなく「俺だけ結婚していないのか?」と言わせている動画もあります。

まるで東山源次が孤独な独身男性であるように構成されている動画です。

「FF外から失礼したのか、俺以外のヤツと…」

PhotoMIX-Company / Pixabay

こちらも東山源次のセリフを見事に編集し、「結婚したのか俺以外のやつと」以外の部分もまるで違うセリフを言っているかのように聞こえる動画です。

セリフの内容は、Twitterでネタにされている「FF外から失礼するぞ」という一連の流れを元にしています。

「禿げてないのか、俺以外のヤツは…」

guihrossi / Pixabay

こちらはCMの映像の東山源次がただひたすらハゲているという動画です。

その姿は「ワンパンマン」のキャラクターであるサイタマや、女性向けコミック「僧侶と交わる色欲の夜に…」のシチュエーションなどと似ているとコメントされています。

「結婚したのか、オレ以外のヤツと MAD集」

Free-Photos / Pixabay

「結婚したのか俺以外のやつと」をネタにして作られた動画を集めたMAD集も存在します。

こちらは複数の動画をまとめたものなので少々尺が長いものとなっています。

「今夜」と検索するとヒットしてしまう?

422737 / Pixabay

「結婚したのか俺以外のやつと」の元ネタである「今夜アナタと眠りたい」というアプリ。

「今夜」という単語で検索しただけで、その公式サイトがヒットしてしまうことも非難の対象となりました。

NEXT CMで「『今夜』で検索」と言っている