トランジスタグラマーの意味は?女性の容姿を褒める言葉!語源も紹介

続いてFate/EXTRA出身のサーヴァントの一人、赤セイバーです。丹下桜さんが声を担当され、Fateシリーズによくある「セイバー顔」と称されるキャラの一人になります。

トランジスタグラマーなキャラ④リーシャ・マオ

4人目は「英雄伝説 零の軌跡」よりリーシャ・マオです。身長こそ159センチと比較すると高身長めですが、バストは92でありトランジスタグラマーなキャラの仲間に入ります。

トランジスタグラマーなキャラ⑤保登心愛

最後は「ご注文はうさぎですか?」より主人公の保登心愛です。佐倉彩音さんが声を担当し、高校一年生で小柄ですが幼児体型さは感じさせない体型をしている模様です。

トランジスタグラマーが多い県ベスト3!

Kanenori / Pixabay

どんな体型になるかなど定かではないですが、日本ではトランジスタグラマーを多く擁する都道府県がある模様です。さて何処が最もトランジスタグラマーを多く有しているでしょうか。

トランジスタグラマーが多い県3位は長野県!

Free-Photos / Pixabay

第3位は静岡県北部にあり、国内で4番目の大きな県面積を誇る長野県です。何が要因かは定かでないですが兎に角全国でベスト3に入る程には該当するスタイルの女性が多く居る模様です。

トランジスタグラマーが多い県2位は高知県!

Free-Photos / Pixabay

第2位は四国の中の一県、高知県です。よさこい祭り発祥の地としても知名度のあるこの県は該当するスタイルの女性も全国2位になる程多い様です。本当に何が要因でこうなるんでしょう。

トランジスタグラマーが多い県1位は岡山県!

Qiuyang / Pixabay

そしてナンバーワンの座を手に入れたのは岡山県です。全国の平均身長と女性のバストサイズが158センチCカップであるのに対し、岡山の平均値は157センチDカップでした。

トランジスタグラマーが多い国ベスト3!

12019 / Pixabay

国内でのベスト3を発表しましたが、続いてはこのスタイルを持つ女性の多い世界の国別のベスト3になります。果たして我らが日本はこのベスト3にランクインしているのでしょうか。

トランジスタグラマーが多い国3位は日本!

B_Me / Pixabay

第3位はいきなり我らがジャパンのランクインです。つまりバストの大きさはある訳で喜べはしますが、身長の方は世界の基準で考えても結構低めな方に入ることを証明しているので微妙な気持ちになりますね。

トランジスタグラマーが多い国2位はルーマニア!

danfador / Pixabay

そんなジャパンを差し置いて第2位に入ったのは、東ヨーロッパにあるルーマニアです。世界別の身長だけで見てもルーマニアはかなり低く、第100位くらいに入る程の模様です。

トランジスタグラマーが多い国1位はアメリカ!

Free-Photos / Pixabay

ラストは自由の国ことアメリカのランクインです。欧米人は高身長なのではと思うでしょうが、おそらく身長的な問題よりも身体つき、豊満さが秀でているのも関連しているのではと推測できます。

NEXT 別の言葉で言い表せる?