トランジスタグラマーの意味は?女性の容姿を褒める言葉!語源も紹介

トランジスタグラマーが多い国ベスト3!

12019 / Pixabay

国内でのベスト3を発表しましたが、続いてはこのスタイルを持つ女性の多い世界の国別のベスト3になります。果たして我らが日本はこのベスト3にランクインしているのでしょうか。

トランジスタグラマーが多い国3位は日本!

B_Me / Pixabay

第3位はいきなり我らがジャパンのランクインです。つまりバストの大きさはある訳で喜べはしますが、身長の方は世界の基準で考えても結構低めな方に入ることを証明しているので微妙な気持ちになりますね。

トランジスタグラマーが多い国2位はルーマニア!

danfador / Pixabay

そんなジャパンを差し置いて第2位に入ったのは、東ヨーロッパにあるルーマニアです。世界別の身長だけで見てもルーマニアはかなり低く、第100位くらいに入る程の模様です。

トランジスタグラマーが多い国1位はアメリカ!

Free-Photos / Pixabay

ラストは自由の国ことアメリカのランクインです。欧米人は高身長なのではと思うでしょうが、おそらく身長的な問題よりも身体つき、豊満さが秀でているのも関連しているのではと推測できます。

別の言葉で言い表せる?

Free-Photos / Pixabay

結構な昔にできた言葉でありかつ場をわきまえずに使用すれば場合によるとセクハラにまで繋がりかねないですが、なら他の言葉でどうにか言い表せはしないのでしょうか。

小柄でグラマー等

JillWellington / Pixabay

一応別の言い方に変えることは出来、例えば小柄でグラマーと言えば少しは無難な伝え方になったでしょう。意味はもちろん同じで、小柄且つ良い体型、です。

いずれにしてもTPOを守るべき

Free-Photos / Pixabay

多少やんわりした言葉に変えれるとしても、意味は同じで相手に伝わったのなら同様に不快になるケースはあります。いずれにせよTPOを弁えておくべきです。

女史に関する記事はこちら

落語でも登場する!?

Tumisu / Pixabay

昔からある国内ゆかりの娯楽を言えば色々とありますが、その中に落語も存在します。実はその落語の中にもトランジスタグラマーが出てくる時がある模様です。

NEXT 勝間南瓜と言われる