ゴールドジム芸人はアメトークのマニアック回?
恐らく大半の方がTVリモコンで『5チャンネル』を選択すれば、テレビ朝日系の番組が映し出されますが、2019年(令和元年)現在から16年前の平成15年から放送された、名バラエティー番組をご存じですか?
それは闇営業で問題になっている『雨上がり決死隊』が司会を務めており、その司会の名になぞらえて番組タイトルは『アメトーク』となっていて、色々なジャンルのテーマに沿ってトークする人気番組であります。
アニメ・漫画などもテーマになる事が多く、神回となり毎回話題となりますが、ご紹介する『ゴールドジム芸人』はコアなファンが多く、知る人ぞ知るマイナーな回で『楽しい』と支持を得ています。
ゴールドジム芸人のメンバー8人を紹介!
『アメトーク』といえば、図式的に『雛壇』に座るお笑い芸人・芸能人がそれぞれ熱くその分野について言及して語るのが基本となっています。一度くらいは見たことあれば皆さんもきっとご存じですよね!
クローズアップしていく筋肉自慢・トレーニング強者たちが集う『ゴールドジム芸人』もその基本の図式は変わりません。ではどんなお笑い芸人たちが出演したのでしょうか?
コアな傑作『ゴールドジム芸人』の時に映し出された8人について簡単にピックアップします。
ゴールドジム芸人①:オードリー春日
昭和54年2月9日生まれで、令和元年今年で40歳となる、本名『春日俊彰』さん。関東地方の埼玉県出身であり、これまでにエアロビクスや水泳競技者としても活躍経験があります。
始めてTVで映し出されたときもその芸風である、胸を張り勇ましく厚かましいような人柄をしており、その時からガタイの良さは注目されていましたが、これまでに本物のボディビル選手権に出場しています。
売れてからもずっとボロい低賃料のアパートに住み続けるなど何かと『ケチ』な印象がありますが、その筋肉量はまさに黄金級であり『ゴールドジム芸人』筆頭と言っても過言ではないでしょう。
ゴールドジム芸人②:品川庄司・品川
2人目の『ゴールドジム芸人』は昭和47年4月26日生まれで、令和元年今年で47歳になります。本名は『品川祐』さんで、関東地方の東京都出身で、吉本興業に所属しています。
ヤンキーもの映画・漫画『ドロップ』では体験談をもとにストーリー構成して、監督を務めました。図太い性格のようで視聴者からも業界からも、好かれていない印象があり、現在ではそれが芸風となっています。
『アメトーク』でも色々な分野・ジャンルのテーマでも度々登場しており、自分自身がテーマとなった時もあるくらいなのです。細マッチョというイメージがある彼もまた『ゴールドジム芸人』の1人なのです。
ゴールドジム芸人③:なかやまきんに君
3人目の『ゴールドジム芸人』は昭和53年9月17日生まれで、令和元年今年で40歳になります。本名は『中山翔二』さんです。九州地方の福岡県出身であり、吉本興業に所属しています。
その芸名からも想像つくように、主な芸風そのものが圧倒的な『マッスル』『筋肉』を売りにした一発ギャグであり、これまでにもボディビル、スポーツマン、SASUKEなどの様々な大会に出場しているのです。
一時期アメリカ合衆国に『筋肉留学』と称して徹底的に『トレーニング』をしに海を渡っており、『マッスル』といえばまずこの人が思いつくくらい『ゴールドジム芸人』には欠かせない人物なのです。
ゴールドジム芸人④:レイザーラモンHG
4人目の『ゴールドジム芸人』は昭和50年12月18日生まれで、令和元年今年で43歳になります。本名はご存じない方がほとんどですが『住谷正樹』さんで、阪神エリアの兵庫県出身であります。
実は元プロレスラーであり、そのガタイの良さと筋肉量はピカイチです。その肉体美からなのか芸風は、一風変わった『ハードゲイ』キャラを売りにしたものです。
一時期は『フォー!』という掛け声と共に一世風靡しました。2019年令和元年7月現在は、『闇営業』の問題で謹慎処分が下されています。彼もまた『ゴールドジム芸人』の戦士、雛壇の1人でした。
ゴールドジム芸人⑤:オリエンタルラジオ藤森
5人目の『ゴールドジム芸人』は昭和58年3月17日生まれで、令和元年今年で36歳でなります。本名及び芸名は『藤森慎吾』さんであり、吉本興業に所属しています。
芸風は『あっちゃんカッコイイ』でお馴染みの武勇伝ネタ、あるいは『きみカワイイね』でお馴染みの『チャラ男』で知られいて、相方はインテリジェンスな『中田敦彦』さんがいます。
一見『マッスル』の印象は見受けられませんが、実はゴリゴリの『細マッチョ』であり『ゴールドジム芸人』はその肉体美が露わとなり、視聴者を驚かせ話題となりました。
ゴールドジム芸人⑥:ハマカーン浜谷
6人目の『ゴールドジム芸人』は昭和52年11月19日生まれで、令和元年今年で41歳になります。本名は『浜谷健司』さんであり、関東地方の埼玉県出身、ケイダッシュに所属しています。
ナイツを始めとする漫才協会に所属しており、今から7年前の平成24年の『THE MANZAI』では優秀を果たしています。突っ込みを担当しており、ボケは相方の『神田伸一郎』さん(神田うのさんの兄弟)
現在の『地上波』ではあまり見かける事が少ないですが、2019年現在でも地方のテレビ局でレギュラー番組を多数持っており、そんな彼もまた『ゴールドジム芸人』の1人になります。
ゴールドジム芸人⑦:ニブンノゴ!宮地
7人目の『ゴールドジム芸人』は昭和51年5月13日生まれで、令和元年今年で43歳になります。本名は『宮地謙典』であり、吉本興業に所属しています。
トリオで3人のグループの『リーダー』を務めていますが、時よりらしからぬ行動を見せてしまうそうです。過去に放送されたあるラジオ番組では『中田敦彦』さんをジムでのトレーニングに勧誘したこともあります。
去年の2月には『一般女性』と結婚していて、令和元年現在では『一児のパパ』になる彼もまた『ゴールドジム芸人』の1人です。
ゴールドジム芸人⑧:東京ダイナマイトハチミツ二郎
8人目の『ゴールドジム芸人』は昭和49年11月20日生まれで、令和元年今年で44歳になります。本名は『高野二郎』さんで中国地方に位置する岡山県出身で、吉本興業に所属しています。
お笑い芸人としては突っ込み担当であり、クールで冷めた態度で突っ込むのが芸風であり、本場メキシコでレスラーのプロライセンスを取得して、日本でも活躍していましたが今年でレスラーを引退しました。
『マッスル』『筋肉』というよりも皮下脂肪が目立ち、他の『ゴールドジム芸人』からもいじられキャラとして扱われていましたが、日々『トレーニング』に勤しんでいるようです。
ゴールドジム芸人のトレーニングとは?
先ほどは8人の雛壇に座る『ゴールドジム芸人』たちの簡単なプロフィールをご紹介していきました。錚々たるメンバーであり、その強靭な肉体、見た目から『ゴールドジム芸人』に相応しいと頷けたはずです。
さて早速気になる美しい肉体、強靭なボディを作り上げるために必要な『トレーニング法』を特に『マッスル』な『ゴールドジム芸人』3人から学んでいきましょう。
レイザーラモンHGの場合
前述でも解説しましたが、芸人という肩書がありながら『プロレスラー』としても活躍しており、身体の各部位を大まかに2つに分けて、2つのセットメニューをローテーションでこなして『トレーニング』しています。
主に上半身を鍛える際には、棒状のものを上から下に力を加えて引っ張り、筋肉に負荷を掛ける『ラットフルダウン』をはじめに行い、そこから11つものトレーニング、技などの工程をこなします。
一方、主に下半身を鍛える際には、仰向けに寝転がり100キログラムを超えるような重りを持ち上げる『ベンチプレス』をはじめに行い、そこから1つもの工程をこなします。大体1セット『90分』掛かるそうです。
オードリー春日の場合
『ゴールドジム芸人』の1人である『春日俊彰』さんは『HG』さんとは対照的であり、全体的にまんべんなく鍛えるのではなく、1日1日鍛えたい『部位』をあらかじめ決めて、それに合わせたメニューをこなします。
しかしながら、一定期間『休息』させてクールダウンさせるという基本概念は変わらないようです。『マッスル』を作るには休息が欠かせないのかもしれません。さすがゴールドジム芸人です。
『ゴールドジム芸人』が言うように、もしかしたら部分的に鍛える方法は『ボディビル』向きなのかもしれません。
なかやまきんに君の場合
過去に『筋肉留学』の経験があり、数々の体力、スポーツ、筋肉がテーマとなった大会に出場経験のある、芸人であり1アスリートである『ゴールドジム芸人』の『きんに君』さんの『トレーニング法』をご紹介します。
その鍛え方、メニューの組み方は上記の2人の『ゴールドジム芸人』とほぼ変わらないそうです。
ですが日本、海外に数多く出店している『店舗』ごとに備わっている、個々の機器、それぞれの施設に合わせて『トレーニング内容』を臨機応変に変えて、より効率の良い方法で鍛えているそうです。
ゴールドジム芸人レーザーラモンHGの食事
強靭なボディ、美しい肉体美、暑い胸板を手に入れるためには、ひたすら鍛えて虐めて『トレーニング』にすれば良い。というわけではありません。
ダイエットと同じように日々どんな食材、どんな食べ物を摂取するかも非常に大切な要素となってきます。『ゴールドジム芸人』は心得ていますね!
こちらではアメトーク内で『ゴールドジム芸人』の1人が語っていた『食事』から、その心得を学んでいきましょう。
HGと鈴木雅選手の対談で明かされる
『ゴールドジム芸人』で大活躍した筆頭の1人である『HG』さんと、過去に数回『ボディビル大会』で優勝経験があり、令和元年今年で39歳になるトップアスリートの『鈴木雅』さんが対談しました。
その対談の中で、『アミノ酸を含むたんぱく質は随時口にして補給している』『余分な脂質が多いラーメンなどは何年も口にしていない』など驚愕する、食からみた筋肉論が語られていました。
『ゴールドジム芸人』の1人のHGさんは牛肉が苦手であり、豆、チキン、魚から、鈴木さんは逆に豆が苦手で、牛肉メインでアミノ酸が含まれている『タンパク質』を摂取しているようです。
トレーニング以上に食事が大事!
理想の肉体を造るうえで大切なのは、筋肉量の指針となる『体重』のコントロールであり、そのコントロールはどれくらい鍛えるかではなく、『食事』から調節するのが大切だそうです。
また上記でも記述した通り、人それぞれに苦手な食材、受け付けない食べ物などがあり、自分に合った『食事』から上手にタンパク質を摂取することも『ゴールドジム芸人』を含む2人は大切とおっしゃっていました。
最後に『食事を調節するがゆえに、おいしい物を口にできる』と鈴木さんが名言を残しました。筋肉博士と称され、ダルビッシュ有とも交友関係がある『山本義徳』さんに関する記事はこちらになります。
ゴールドジム芸人に人気のプロテインは?
超人気バラエティー番組の『アメトーク』内では、筋肉を形成するうえで大切な高純度の『アミノ酸』が含まれた『食品飲料製品』も『ゴールドジム芸人』たちが紹介してくれました。
こちらではそれぞれの『アメトーク』に登場した『ゴールドジム芸人』たちがオススメした各効果、魅力をまとめてお伝えしていきます。
この夏に鍛え上げてゴールドジム芸人たちの様な『肉体美』を手に入れて、プール・海に遊びに行こうと考えているかたは是非参考にしてみてください。
アスリートにも人気!クレアチンパウダー
従来のサプリメントでは10割の効果を引き出すのが限界だとすれば、10割を超える効果をもたらしてくれるのが『クレアチン』です。
体内に溜まっている『ATP』というエネルギー。そのエネルギーを作り出して、身体に溜め込んでおける働きを持っています。『ゴールドジム芸人』たちがこの事を知っているかは定かではありません。
筋肉の中に含まれている『有機酸』の1つであり、実際に『アメトーク』に出演した『ゴールドジム芸人』たちの多くも『トレーニング』の前後にこまめに摂取していて、愛用しているようです。
メンバー全員愛用!ホエイプロテイン
通常、味や触感が特殊、独特であり苦手な人、受け付けない人が多く、また高純度のアミノ酸・タンパク質が含まれているが消化が遅いため、エネルギーとして消費してしまいがちです。
一方の『ホエイ』タイプは原料に牛乳が使われおり、現代では味もジュースとほぼ変わらなく、消化も早いため、しっかりと筋肉として『蓄積』しやすいです。ゴールドジム芸人全員が愛用しているのも頷けます。
『ゴールドジム芸人』が推奨していたのは、同ジムが自社ブランドで発売しているアミノ酸の結合量が50未満のいわゆる『ペプチド』の『ミックスベリー味』の製品でした。
プロテイン以外にサプリメントも!
上記の2つの働き、作用を更に効率よく高めるためであったり、より筋肉量を増やすための『サプリメント』を併用しても良い。と『ゴールドジム芸人』がレクチャーしてくれました。
『ゴールドジム芸人』が通う同ジムでも、多様なニーズにお応えして色々な種類の『サプリメント』を揃えているようです。
ゴールドジム芸人の名言とは?
ここまで『アメトーク』で放送されたコアな傑作『ゴールドジム芸人』で語られて、伝授、レクチャーされた様々な『トレーニング』・『食事』などについて解説していきました。
やはりアメトークといえば名物である『お笑い芸人』によるユーモアで、知的だったりする『名言』の数々でしょう。
こちらの見出しでは『ゴールドジム芸人』たちが肉体美、鍛える事の奥深さを一言でまとめた『名言』の数々をピックアップしてまとめていき考察していきます。
名言①筋肉は一生ものの服
特定の人物が口にしたわけではなく、『ゴールドジム芸人』全員がコンセプトとして謳った、爽快な『ゴールドジム芸人』『名言』であります。
生涯においてずっと付き合うことになる自身のボディだからこそ、理想を高くこだわり、鍛えぬいて強靭な肉体を作り上げていく。そんな意味が込められているのかもしれません。
この名言をスローガンにして、これから『ゴールドジム芸人』を指針として、己のボディやメンタルを鍛え始めてもいいかもしれません。
名言②:ハマカーン浜谷の場合
脂肪を燃焼して筋肉を生み出すうえで、脂質・糖質などは不純物になり、でんぷんが多く含まれているお米や粉ものといった食事は極力避けて、最低限にしているのが、マッスルたちでは当たり前となっています。