ゴールドジム芸人とは?アメトークのマニアック回!トレーニングも紹介

お笑い芸人としては突っ込み担当であり、クールで冷めた態度で突っ込むのが芸風であり、本場メキシコでレスラーのプロライセンスを取得して、日本でも活躍していましたが今年でレスラーを引退しました。

『マッスル』『筋肉』というよりも皮下脂肪が目立ち、他の『ゴールドジム芸人』からもいじられキャラとして扱われていましたが、日々『トレーニング』に勤しんでいるようです。

ゴールドジム芸人のトレーニングとは?

Pexels / Pixabay

先ほどは8人の雛壇に座る『ゴールドジム芸人』たちの簡単なプロフィールをご紹介していきました。錚々たるメンバーであり、その強靭な肉体、見た目から『ゴールドジム芸人』に相応しいと頷けたはずです。

さて早速気になる美しい肉体、強靭なボディを作り上げるために必要な『トレーニング法』を特に『マッスル』な『ゴールドジム芸人』3人から学んでいきましょう。

レイザーラモンHGの場合

Pexels / Pixabay

前述でも解説しましたが、芸人という肩書がありながら『プロレスラー』としても活躍しており、身体の各部位を大まかに2つに分けて、2つのセットメニューをローテーションでこなして『トレーニング』しています。

主に上半身を鍛える際には、棒状のものを上から下に力を加えて引っ張り、筋肉に負荷を掛ける『ラットフルダウン』をはじめに行い、そこから11つものトレーニング、技などの工程をこなします。

一方、主に下半身を鍛える際には、仰向けに寝転がり100キログラムを超えるような重りを持ち上げる『ベンチプレス』をはじめに行い、そこから1つもの工程をこなします。大体1セット『90分』掛かるそうです。

オードリー春日の場合

SilviaP_Design / Pixabay

『ゴールドジム芸人』の1人である『春日俊彰』さんは『HG』さんとは対照的であり、全体的にまんべんなく鍛えるのではなく、1日1日鍛えたい『部位』をあらかじめ決めて、それに合わせたメニューをこなします。

しかしながら、一定期間『休息』させてクールダウンさせるという基本概念は変わらないようです。『マッスル』を作るには休息が欠かせないのかもしれません。さすがゴールドジム芸人です。

『ゴールドジム芸人』が言うように、もしかしたら部分的に鍛える方法は『ボディビル』向きなのかもしれません。

なかやまきんに君の場合

Free-Photos / Pixabay

過去に『筋肉留学』の経験があり、数々の体力、スポーツ、筋肉がテーマとなった大会に出場経験のある、芸人であり1アスリートである『ゴールドジム芸人』の『きんに君』さんの『トレーニング法』をご紹介します。

その鍛え方、メニューの組み方は上記の2人の『ゴールドジム芸人』とほぼ変わらないそうです。

ですが日本、海外に数多く出店している『店舗』ごとに備わっている、個々の機器、それぞれの施設に合わせて『トレーニング内容』を臨機応変に変えて、より効率の良い方法で鍛えているそうです。

ゴールドジム芸人レーザーラモンHGの食事

chengzhu / Pixabay

強靭なボディ、美しい肉体美、暑い胸板を手に入れるためには、ひたすら鍛えて虐めて『トレーニング』にすれば良い。というわけではありません。

ダイエットと同じように日々どんな食材、どんな食べ物を摂取するかも非常に大切な要素となってきます。『ゴールドジム芸人』は心得ていますね!

こちらではアメトーク内で『ゴールドジム芸人』の1人が語っていた『食事』から、その心得を学んでいきましょう。

HGと鈴木雅選手の対談で明かされる

Free-Photos / Pixabay

『ゴールドジム芸人』で大活躍した筆頭の1人である『HG』さんと、過去に数回『ボディビル大会』で優勝経験があり、令和元年今年で39歳になるトップアスリートの『鈴木雅』さんが対談しました。

その対談の中で、『アミノ酸を含むたんぱく質は随時口にして補給している』『余分な脂質が多いラーメンなどは何年も口にしていない』など驚愕する、食からみた筋肉論が語られていました。

『ゴールドジム芸人』の1人のHGさんは牛肉が苦手であり、豆、チキン、魚から、鈴木さんは逆に豆が苦手で、牛肉メインでアミノ酸が含まれている『タンパク質』を摂取しているようです。

トレーニング以上に食事が大事!

joshuemd / Pixabay

理想の肉体を造るうえで大切なのは、筋肉量の指針となる『体重』のコントロールであり、そのコントロールはどれくらい鍛えるかではなく、『食事』から調節するのが大切だそうです。

また上記でも記述した通り、人それぞれに苦手な食材、受け付けない食べ物などがあり、自分に合った『食事』から上手にタンパク質を摂取することも『ゴールドジム芸人』を含む2人は大切とおっしゃっていました。

最後に『食事を調節するがゆえに、おいしい物を口にできる』と鈴木さんが名言を残しました。筋肉博士と称され、ダルビッシュ有とも交友関係がある『山本義徳』さんに関する記事はこちらになります。

ゴールドジム芸人に人気のプロテインは?

1195798 / Pixabay

超人気バラエティー番組の『アメトーク』内では、筋肉を形成するうえで大切な高純度の『アミノ酸』が含まれた『食品飲料製品』も『ゴールドジム芸人』たちが紹介してくれました。

こちらではそれぞれの『アメトーク』に登場した『ゴールドジム芸人』たちがオススメした各効果、魅力をまとめてお伝えしていきます。

この夏に鍛え上げてゴールドジム芸人たちの様な『肉体美』を手に入れて、プール・海に遊びに行こうと考えているかたは是非参考にしてみてください。

NEXT アスリートにも人気!クレアチンパウダー