ゴールドジム芸人とは?アメトークのマニアック回!トレーニングも紹介

海外の第一線で競うトップアスリートたちも愛用者が多く、その設備や機器、サービスの質は『ハイエンド』なのです。かといって敷居が高いわけではなく、誰でも気軽に入会して鍛える事ができます。

数字で見る凄さ

  • 30か国以上で出店
  • 700近くの店舗数
  • 日本では50店舗以上ある
  • 入会数は300万を優に超える
  • マシン100台以上が当たり前

日本進出は1995年

日本では2019年(令和元年)現在から24年前の平成7年のちょうど今頃である7月に、フランチャイズ契約したことにより、東京都で『第1号店』が展開されました。

その後、関東、関西を中心にして全国展開を果たしております。お近くの『ゴールドジム芸人』たちが通いつめる同ジムをチェックしてみましょう。

ゴールドジムは設備がかなり整っている

stevepb / Pixabay

『ゴールドジム芸人』の1人である藤森さんが知識を持ち、大好きなサウナ。色々なフレーバーがある豊富な種類のプロテインバー。

鍛えぬき虐められた筋肉、肉体を休息させるためのマッサージ。独自開発されたトレーニングアイテムが販売されているショップ。などそれぞれの店舗の中には充実した設備が備わっています。

芸能人である、多くの『ゴールドジム芸人』たちが愛してやまないのも納得できますね。

食事制限ダイエットもできる

『ゴールドジム芸人』たちが日常的に通っている同ジムでは、数多くの最新のマシン、機器を使って『有酸素運動』できるだけではなく、専属トレーナーに助言してもらい食事制限ダイエットもできるのです。

強靭な肉体、美しいボディ、鍛え抜かれた筋肉を手に入れるためだけではなく、メタボ対策、スリムになるための『ダイエット』としても利用できる、ハイエンドなフィットネス施設となっています。

ゴールドジムのプロテインやサプリはネットで買える

ゴールドジム(GOLD’S GYM) アルティメットファットバーン 270粒入り

Amazonで見る

上記で解説した通り、『ゴールドジム芸人』たちがこぞって通う『同ジム』の設備の中には、自社開発された専用のプロテイン、スポーツウェアなどのアイテムが販売されているショップが備わっています。

ですが直接足を運ばなくても、プロテイン、サプリなどは『Amazon』を始めとする通販サイトでお買い求めになることができます。

興味がある方は是非そちらもチェックして見てはいかがでしょうか?藤森さんを始めとする『ゴールドジム芸人』たちと鍛える事に勤しみ、その肉体部、腹筋などをSNSに投稿しています。

出演できなかったゴールドジム芸人

mojzagrebinfo / Pixabay

こちらの記事でピックアップしているテレビに登場した8人のコメディアンたちと合同で『同ジム』でシェイクアップ、鍛える事に勤しむ芸人仲間は他にも存在していたのです。

そんな惜しくも出演できなかったもののれっきとした、筋肉愛好家であるマッスルな『ゴールドジム芸人』を2人ほどご紹介しておきます。

小島よしお

RyanMcGuire / Pixabay

昭和55年11月16日生まれで、令和元年今年で38歳になります。本名は『小島義雄』で前の芸名でもあります。サンミュージックに所属しています。

『おっぱっぴー』『ラスタピーア』などの意味深なセリフと、ダンスのような奇行をする芸風で一世を風味した時、既に海パン一丁姿で、その筋肉質な肉体を露わにしていました。

実際に出演した品川さんと一緒に、同ジムにてその様子をSNSのTwitterに投稿しています。

ジャングルポケット太田

RyanMcGuire / Pixabay

昭和58年12月10日生まれで、令和元年今年で35歳になります。本名及び芸名は『太田博久』であり、中部地方の愛知県出身です。お笑いトリオ『ジャングルポケット』のメンバーの1人で、吉本興業に所属です。

学生時代には『柔道』をしており、地元愛知県の60キログラム級の大会では見事優勝を果たしており、現在でも柔道がテーマとなる企画に度々出演しています。

また『レスリング』の選手としても活躍しており、2年前には大会で優秀な成績を収めて『日本代表』の権利を取得しています。

ゴールドジム芸人の回を実際に見るには?

AlexAntropov86 / Pixabay

ここまでこの記事を読んでいただけた方なら、アメトークが好きな方も、スポーツや筋トレに興味がある方も、一度実際に放送された『ゴールドジム芸人』の回を視聴してみたくなったはずです。

こちらでは実際にその映像を視聴するためにはどのような手段があるか考察してご紹介していきます。

ゴールドジム芸人はDVDには収録されていない

『ジョジョ芸人』『エヴァンゲリオン芸人』『家電芸人』など人それぞれによって神回、傑作だったテーマは違いますが、人気と需要があるようなジャンル・分野のテーマはDVDシリーズに収録されます。

予想以上に面白かった。と放送前の期待を超えてきた『ゴールドジム芸人』の回は、2019年令和元年現在はまだ残念ながらDVD化されていないのです。

司会を始めとする、出演者の2名は『闇営業』問題により、所属する吉本興業から『謹慎処分』を受けているので、DVD化がまた遠のいてしまったかもしれません。

今のところ録画した友人などから見せてもらうしかない

geralt / Pixabay

現在はアメトークを放送するテレビ朝日をはじめ、各局が見逃し配信を行なっておりますが、残念ながらゴールドジム芸人は配信されておりません。そのため、ゴールドジム芸人を見るには友人などが録画したものを見せてもらうしかないようです。

ただ、ゴールドジム芸人は非常に人気のある会なので、DVD化や見逃し配信が行われる日を心待ちにしておきましょう。第二弾にも期待ですね。

体を鍛えたくなるゴールドジム芸人の回!

skeeze / Pixabay

今回の記事ではテレビ朝日系で23:20より放送される人気バラエティー番組『アメトーク』で放送された、マイナーだったけど興味深い『ゴールドジム芸人』についてクローズアップしていきました。

実際にTVショーに登場したのはどんなお笑い芸人たちだったのか。またゴールドジム芸人たちが推奨する筋トレ法、食事、お勧めのプロテイン、名言などをまとめて余すことなくお伝えしていきました。

放送される前は需要が少ないためかあまり期待されていませんでしたが、放送後には大反響を呼ぶ結果となりました。皆さんも是非この夏、同ジムに入会して、鍛えぬいてみてください。

山本義徳に関する記事はこちら

自宅トレーニングに関する記事はこちら