「楽しいことないかな」と感じる心理や原因は?おすすめ楽しいことも!

また日帰りでも何でも良いですが、バーベキューも推奨できます。必然的に知り合い等での大人数で行われ、必要なアイテムを準備する等の手間も誰かと一緒にやれば楽しくなる事必至です。

食べ歩きでストレス解消

cattalin / Pixabay

食べ歩きも「楽しいことないかな」を解決する立派な対策です。まず気になったお店で味わってみたいメニューを直に味わえますから、今まで知らなかった新しい美味しさ、刺激を感じられます。

単に美味しいものを食べられるのみではなく、周辺の地理にも詳しくなれます。普段なら駅前等の誰でもわかるような場所で食事をするでしょうが、そこから離れた場所にある店を訪ねたりしていればそうなります。

何時ものお店もじっくり吟味するように

rawpixel / Pixabay

食べ歩けるようなスポットが見つからない場合、良く食事をしている店で何時も通りに食事をしても構いません。但し、その際には何時もよりも視野を広く保っておいてください。

そうすると、普段は気づかなかったところに意外な欠点を見つけてしまったり、何時もなら素通りしているようなメニューも頼んでみようとチャレンジを積極的に行うようになるかもです。

恋してみる

3D_Maennchen / Pixabay

人の心を大きく動かすのは、娯楽だけではありません。勿論娯楽も立派な解決法ですが、新しく恋を始めてみるのも非常に効果の高い楽しいことないかなと思う時の解決の手段となり得ます。

と言っても、そんなに簡単に始められない場合もあるでしょう。ならば身近にいる親しい異性と少しだけ距離を詰めてみる等、今の自分でもできそうなところからスタートしてみても十分です。

気になる人が居ないなら

kameo0501 / Pixabay

もし周りに気になる、失礼ですが魅力のある異性が居なく楽しいことないかなと考える時は、飲み会等に積極性を持って参加するのもアリです。兎に角飲み会や合コン等の出会いの場を作り出す事が重要です。

インターネットや恋愛系の雑誌では、そういった出会いの場を求めている方向けに様々な場所で関連したパーティーを開催している模様です。まずはそれに参加し、「楽しいことないかな」を解決しましょう。

習い事やジムで自分磨き

adonyig / Pixabay

他の人間との交流は苦手、というのなら、自己を徹底して磨き上げ自信をつける「楽しいことないかな」の解決法も存在します。具体的には新しく習い事を始めたり、ジムに通って肉体面を鍛える等があります。

習い事と言っても、大人になった今更新しいことにチャレンジするなど気が引けてしまっても可笑しくはないです。ですが子供の時に嫌と言うほどやった学習は、年代関係なく重要なのです。

ジムで自分磨き!

stevepb / Pixabay

続いてジムでの自分磨きですが、プライベートジムやスポーツジムがあり理想の体を作るための食事制限を行えたり、継続してやっていける等のそれぞれのメリットを持っています。

継続して行えれば健康に気を遣った食事にも詳しくなれ、何より前述した通り自らへの自信を持てます。楽しいことないかなという考えも己を磨いていれば自ずと消えていくはずです。

「楽しいことないかな」という方へおすすめ【インドア編】

Pexels / Pixabay

前述したのはキャンプや旅行等のアウトドアでの「楽しいことないかな」の解決策でしたが、あまり外出したくない、屋内に居たいインドア派でもちゃんと「楽しいことないかな」を解決する策があります。

漫画やゲームに没頭

superanton / Pixabay

インドアで手っ取り早くできる「楽しいことないかな」の解決策と言えば、漫画やゲーム等がまず挙がってきます。今流行っている漫画、又は以前気になっていたけれど手を出せなかった作品等色々あるでしょう。

勿論読んだことのない新しい作品を読むのも効果がありますが、学生時代にすごく好きだった漫画等をもう一回読み返した時にも「こんな展開があって面白かったな」と思い出してまた楽しくなれる筈です。

ゲームは手軽なソシャゲでも良し

ijmaki / Pixabay

一口にゲームと言ってもハードウェアは非常にたくさん登場しています。それらの中から面白そうなソフトを見つけ、該当するハードウェアと一緒に入手しても相応に面白いでしょう。

でもそれらの手間をかけるのも面倒と思うなら、スマホでできるソーシャルゲーム等もアリです。ストーリーが凄く厚くて時間をかけられるものも多くありますから、気になるゲームがあれば手を出してみましょう。

ペットを飼う

Chiemsee2016 / Pixabay

楽しいことないかなと気づいたら思ってしまうなら、ペットを飼うのも推奨できます。犬や猫等の定番かつ人気の動物は勿論、鳥類やハムスター等の小さな動物でも何でも構いません。

こういったペットを飼う際には、その動物が生活するに足るような環境をまず整える必要が出てきますし、飼い始めたのなら最期になるまで自らが面倒を見る必要も倫理の面から見れば当然あります。

性欲の解消と同等の効果?

実はこのペットを飼うという行動は、一説によると性欲で快楽を得た時の快感と同等の効果を得られるとも言われています。「楽しいことないかな」を解決できるのもここら辺が関係しているのでしょう。

NEXT テレビやDVDを見ながらゴロゴロ