B系が再ブーム?どんなファッション?ダサい?ブームの背景も紹介!

オーバーサイズの服を置いている店は少ないために、是非専門店まで足を運んで下さい。

B系ファッションが似合う人とは?

arnodorianunit0 / Pixabay

アメリカが発祥で特に黒人が好んで着ていた服装であるために、やはり体のガッチリとした筋肉質の男性が似合うというイメージが強いです。

逆に一般的な日本人の体形にはあまり向いていない服装とも言え、それが人気の低迷に繋がっている可能性もあります。

B系ファッションに影響を与えたHIPHOPグループ

Englund / Pixabay

B系ファッションが人気となったきっかけとして、HIPHOPグループの影響が大きいと言われています。

影響を与えた人気のHIPHOPグループを幾つか紹介します。

Dragon Ash

Let yourself go, let myself go

Amazonで見る

Dragon Ashは1996年に活動を開始したグループです。CDの総売上は1500万枚を超える大人気グループなので、ご存知の人は多いかもしれません。

代表的な曲として「Let yourself go, Let myself go」「Grateful Days」「Life goes on」などが有名です。

RIP SLYME

楽園ベイベー

Amazonで見る

RIP SLYMEは1994年に活動を開始したHIPHOPグループで、惜しまれながら2018年10月30日に活動を休止しました。

代表的な曲として「楽園ベイベー」「熱帯夜」「One」などが有名です。

B系ファッションが好きなら貫こう!

出典:PhotoAC

B系ファッションに関しては、賛否両論で意見が分かれる服装です。HIPHOP好きには格好良いファッションですが、そうでない人にはだらしなく映ってしまい受け入れ難いファッションです。

最近は再びブームになりつつあると言われていますが、それが長く続くとは限らないですし再び下火になる可能性も多いにあります。

本当にHIPHOPが好きで、B系ファッションに誇りを持っているならば、世間の目に左右される必要は全くないのです。周りにどう思われようが、好きなら最後まで貫き続けましょう。

HIPHOPに関する記事はこちら

ラッパーのファッションに関する記事はこちら